エンタメ
CM
2019/4/23 22:15

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が沖縄で“ロトもだち”探し!WEB動画&メイキング先行公開

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演する「ロト7」の新TVCM「ロトもだち選手権 in 沖縄」篇が4月27日(土)から全国で放映される。また、同CMのWEB限定ロングバージョンが4月23日(火)から公開される。

新CMでは、稲垣、草彅、香取が全国各地の新しいロトもだち(名前を数字に置き換えられる人)を探す旅に出て、グランプリを決める新企画「ロトもだち選手権」が開幕。3人は、第1回の開催地に選ばれた沖縄に上陸し、会場に集まった地元の人たちと一緒に、出場者がロトもだちかどうかを判定していく。

 

フルネームをきれいに数字で表記できる女性や、個性的な名字を持つ3人組など、珍しい名字が多く存在する沖縄で、栄えあるグランプリに選ばれるロトもだちとは…。MC役の香取を中心に、稲垣、草彅と出場者が繰り広げる軽妙なトークや、いまだかつて見たことのない数字が次々と登場するハイレベルなロトもだちバトルなど、見どころ満載のCMとなっている。

 

ロト7 ロトもだち選手権 in 沖縄篇 ロング ver.

 

沖縄篇 メイキング映像

 

<稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 インタビュー>

◆日本各地の新しいロトもだちを探す「ロトもだち選手権」の企画を聞いた時、どう思いましたか?

稲垣:全国になるとどんどんレベルが高くなって、フルネームが数字とか、すごいんですよ。いろんな名前の方がいらっしゃるので、面白いですよね。特に沖縄だと、初めてお聞きするような名前もあって、ロトもだちの輪が増えていくんじゃないかなと思います。

草彅:全国各地に行けるのはうれしいですよね。今までは東京だけだったので、いろんなところに来て、実際にロトもだちと会って、選手権をして決めていこうという、とてもいい企画だと思います。

香取:前回、新しいロトもだちとして池田エライザさんが参加してくださったんですけど、スタジオから急に大きく広がって。次は誰か新しい芸能人の方がスタジオに来るのかなと思ったら、僕らの方から飛び出して、全国にロトもだちを探しに行くという。

草彅:各地に独特の名字があるので、驚く数字のロトもだちがたくさん出てくるかもしれませんね。

 

◆沖縄の撮影はいかがでしたか?

稲垣:トリオの方とか、フルネームの方がいて、面白かったです。

香取:急に雨が降ってきましたね。ホントはあと一つか二つ、セリフを言えたらっていう瞬間に、もう我慢できない雨で。たぶん、そのまま使われると思います(笑)。

稲垣:海でロトもだちのダンスを踊るシーンも、雨が降る前にちゃんと撮れて良かったですね。

香取:素晴らしいスタッフの皆さんでした。

草彅:雨降って地固まるとか言いますし、雨降るってことはいいことなんですよ。沖縄で、これだけ大きい植物が育っているのも、雨のおかげというか。天の恵みですからね。だから、(指で何やら数字らしきものを作り、言葉に合わせて切り替えながら)「め」・「ぐ」・「み」ですよね。

香取:その中でロトもだちは、「み」(3本指を立てて)だけじゃん。(サムズアップをしながら)「ぐ」って、これ、どういう数字? 「め」も、め組のひとの振り付けみたいだし。

草彅:ハマるかなと思ったんですけどね(笑)。

 

◆沖縄の思い出をお聞かせください。

香取:20代前半に男友達と2人で来たことがありますね。今から空港に行って、乗れるのに乗って、どっか行こうみたいな感じで盛り上がって。ちょうど沖縄の便が空いていたので、日帰りで行きました。タクシーの運転手さんに「どっかいいところありませんか?」と聞いて、きれいなビーチに連れて行ってもらって。その時、革ジャンにGパンだったので、裾をまくってちょっとだけ海に入って、帰りにソーキそばを食べたという思い出があります。

草彅:なんか沖縄って、急に行きたくなる場所だよね。

稲垣:なるなる。僕も去年、1人で宮古島に来ました。ドライブとか、楽しかったですよ。本島の方にも、家族でゴルフをしたり、沖縄はけっこう来ていますね。

草彅:僕は去年も沖縄で撮影して、また今回、こうやって来られるのは何か縁があるのかなと思って。だから、今度はぜひ、プライベートで来たいと思います。

 

◆「ロトもだち選手権」で、次に行ってみたい場所はどこですか?

稲垣:北海道とか、あまり聞き慣れないお名前の方とか、いらっしゃいますよね。

草彅:南と来たら、今度は北へ。

香取:北海道に行きたいですね。もうちょっと暖かくなったら、ぜひ!

TAG
SHARE ON