エンタメ
CM
2019/4/25 22:15

小堺一機×ライオンちゃんの名コンビが復活!SPムービー公開中

ライオン「トップ クリアリキッド抗菌」のスペシャルWEBムービー「HAVE A NICE DAY~ゾンビ臭よ、ごきげんよう~篇」が、特設サイト、ライオン公式YouTubeチャンネルで公開された。

WEBムービーでは、洗っても洗っても蘇ってくる「部屋干し臭」や「干し忘れ臭」「戻り生乾き臭」のニオイを総称した“ゾンビ臭”に侵された架空の世界を舞台に、ライオンのマスコットキャラクター・ライオンちゃんをはじめ、にゃんごすたー、せんとくん、つば九郎、バリィさん、カパル、犬一といったおなじみのマスコットキャラクターと人類が、清潔と平和を取り戻す壮絶な戦いに挑むシーンが描かれ、小堺一機が友情出演で登場。お昼のトーク番組で長年コンビを組んだライオンちゃんと約3年ぶりの共演で、大作映画を彷彿とさせる壮大なスケールの映像と、手に汗握るスリリングなストーリー展開に花を添える。

 

「ゾンビ臭」と呼ばれる悪臭の恐怖に、人類と布類(マスコット)はさらされていた。 強烈な臭気に怯える人類、そして布類。 真っ先にゾンビ臭の標的となったのが、せんとくん、つば九郎、バリィさんら全国の有名マスコットキャラクターたちだった。 迫りくるゾンビ臭から、我先にと押し合いへし合いしながら、必死で逃げる人類とマスコットたち。 転倒した女性が、ゾンビ臭に捕まりそうになった次の瞬間、どこからともなく飛んできた紫色の光線がゾンビ臭を撃退する。 間一髪で窮地を救われた女性の目の前に姿を現した、謎の人物とは…。布類の清潔と平和を脅かすゾンビ臭との闘いが、ついに幕を開ける。

 

今回の撮影で、約3年ぶりの再会を果たした小堺とライオンちゃん。最初はお互い照れくさそうに頭を下げて、あいさつを交わしたが、顔を上げて見つめ合った途端、気持ちを抑え切れないといった感じで、どちらからともなく歩み寄って、ガシッと熱い抱擁を交わした。

 

ライオンちゃんの顔をまじまじと見つめて、「あれ、ちょっと男前になった?」とちゃかしながら、懐かしそうな表情を見せる小堺。伝説のコンビ復活に、周りのスタッフも大いに盛り上がった。

<小堺一機 インタビュー>

◆大作映画を彷彿とさせるスペシャルWEBムービーに出演した感想は?

ライオンちゃんともこの前、「2人でハリウッドに行こう」と乾杯したばかりで、やっと僕もこの作品でハリウッドに行けるんだなと思いました(笑)。

 

◆今回のムービーの見どころをお聞かせください。

思いがけない特殊な状況に置かれている役なので、僕があまりやったことのないジャンルのお芝居とか、ライオンちゃんと2人で危ない目に遭いそうになるカットとか、楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。特に、ライオンちゃんに「僕を撃つんだ」というシーンは、家族や親戚に見せたいと思います。バラエティーだと、なかなかそういう場面をやらせてもらえませんからね。ライオンちゃんも平気で撃ってくれて、僕も嬉しかったです。

 

◆約3年ぶりに再会したライオンちゃんと共演してみて、いかがでしたか?

久々に会ってみて、前よりもイイ男になった気がしましたし、色艶も良くなりましたよね。でも、3年ぶりという気がしないというか、学校の同窓会の時みたいに、何年経っても、すぐ昔の関係に戻るような感覚でした。番組では、いつもふざけている僕を、大事なところで締めてくれるのがライオンちゃんだったので、今回もやっぱり頼もしかったです。

 

◆「ゾンビ臭(部屋干し臭・干し忘れ臭・戻り生乾き臭)」の経験について。

20年前、父親と南極に行った時、お風呂がなくて、10日間ぐらい着ていた肌着をチリのホテルに戻ってから洗濯したんですけど、すぐに干さなかったから、「干し忘れ臭」がすごくて。あとは、部屋の中だったので、「部屋干し臭」ですよね。そのニオイを嗅いだ時、思わず「ゾンビ臭!」と叫んでいました(笑)。

 

◆25年間続いた長寿番組、ライオンの「ごきげんよう」でのライオンちゃんとの思い出話をお聞かせください。

番組が終わった後、毎回ライオンちゃんとスタジオにいるお客さんの前で、その日あったことを喋っていて、僕が時々ライオンちゃんに何かネタを振ると、何でもやってくれるので、ある時、「どうしてそういうことするのかな!」って、欽ちゃんジャンプのネタを振ったんですね。そうしたら、ライオンちゃんの顔が少しだけ浮いたんですよ。皆さん「アッ!」と驚いていたので、「いま見えたのは脊髄です!」と必死で説得したことを覚えています。

 

◆抗菌洗剤のスペシャルWEBムービーということで、“菌”にちなんで、欽ちゃんこと萩本欽一さんのことを伺います。小堺さんから見て、萩本さんはどんな方なのでしょうか?

ゾンビですね。何度でも蘇ってくると言いますか、いつ会っても、前と違う人なんです。それこそ僕は萩本さんとお会いしてから40年以上経つので、普通それだけ長くお付き合いしたら、あの人はこういう人ですと話せると思うんですけど、いまだに分からないんですよね。

 

◆“菌”といえば、「コサキン」で小堺さんとコンビを組む関根勤さんはどんな方なのでしょうか?

関根さんは事務所に入ったのも先で、年齢もちょっと上なので先輩なのに、ほとんど同級生みたいなんですよ。僕の番組でゲストに来てくれると、あとで必ず電話で感想を聞かせてくれるんですけど、電話に出ちゃうと普通の人なんですけど、留守電だといろいろ変なこと言い出すんですね。これはもう人に喋れないので、ここまでで勘弁してください。とにかく、本当に面白い人です。

 

◆最後にこのスペシャルWEBムービーをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

ゾンビ臭と戦う超大作アクションスペシャルWEBムービーが完成しました。スタッフ、キャストのみんなが、すべての魂を注ぎ込んだ素晴らしい作品になっています。僕とライオンちゃんは来年、これでハリウッドに行こうと思っています。皆さん、ぜひご覧ください!

トップ クリアリキッド抗菌ブランドサイトURL:https://top.lion.co.jp/products/clearkoukin/
ライオン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/LionOfficialMovie

TAG
SHARE ON