エンタメ
タレント
2019/5/15 15:15

宇垣美里がKATEオリジナルキャラの魔女に変身!美の秘訣は「自分のテンションが上がるメイク」

カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、2019年5月11日(土)・12日(日)の2日間、池袋サンシャインシティにて開催された「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に、『KATE』ブースを出展。イベントでは、“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい”という人に向けて開発されたKATE「STシリーズ」をはじめとする人気の商品を使用した「コスプレメイクカード」の無料配布などを行った。この度、無料配布に先駆けて、KATEオリジナルキャラクターのコスプレに参加した元TBSアナウンサー宇垣美里の囲み取材が行われた。

 

KATEオリジナルキャラクターのコスプレに参加した宇垣美里

 

宇垣はフォトセッション後の囲み取材にて「ここまで本格的なコスプレは初めて。すごく完成度の高いコスプレができて嬉しい」とコメント。加えて、普段できないような格好ができたことに「すっごく(テンションが)上がる!」と普段よりワントーン高めの声で喜びを露わにした。また、メイクのポイントについては「赤と青のアイシャドウ。鮮やかで綺麗」とコメント。さらに、普段している美容については「乾燥肌なのでとにかく保湿しています。あとはやっぱり自分のテンションが上がるメイクをするときがその人が一番綺麗に見えるときじゃないかなと思うので、好きなメイクをするようにしています」と言葉にした。なお、次回コスプレをするのであれば、人間じゃない何かになってみたいとのこと。
『KATE』出展ブースでは、KATEオリジナルキャラクターのコスプレに参加した宇垣、人気コスプレイヤーのくりゅ、NaGi、椛乃ねむがコスプレメイクに使用したKATE商品のタッチ&トライや「コスプレメイクカード」のお渡し会を実施。オリジナルキャラクターの世界観を背景に撮影ができるフォトスポットの提供も行われた。
■Ultra acosta! 出展概要
日時:2019年5月11日(土)・12日(日)10:00~18:00
※屋外撮影は17:00・屋内撮影17:30
会場:池袋サンシャインシティ