エンタメ
2019/5/15 22:15

飯豊まりえ&磯村勇斗出演「デートで楽しむチームラボプラネッツ」新WEBムービー公開中

「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」が飯豊まりえと磯村勇斗が出演する、“デートで楽しむチームラボプラネッツ”をテーマとした新WEBムービーを公開した。飯豊と磯村のインタビューも併せて紹介。

 

2018年7月に東京・豊洲にオープンした超巨大な作品空間に体ごと没入する、水に入るミュージアム「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」が、“デートで楽しむチームラボプラネッツ”という新たな施設の楽しみ方を提案した、全3種類のWEBムービーを作成。今回が映像作品として初共演となる飯豊と磯村が、“チームラボプラネッツでデートする2人”を演じている。

 

おでかけ動画マガジン「ルトロン(LeTRONC)」にて5月13日(月)より全3回が順次公開する。

https://letronc-m.com/110062

 

<インタビュー>

Q.「チームラボプラネッツ」に初めて訪れた感想と数ある作品の中でも特にお気に入りの作品はどちらですか?

飯豊:ほんとに足で感じて目で感じて音で感じてなんかすごい全身で感じました。“足が水の中に入る“という施設ならではの特徴も、ほかの施設にはなかなかない部分で浄化されているような癒される感じでした。 1番のお気に入りは、光の空間が無限に広がっているように感じる「The Infinite Crystal Universe」です!雰囲気もいいですし目で見ても思い出に残ると思います。ここを男性に連れてきてもらえると2割増しで素敵に見えちゃうかも。

 

磯村:“足が水の中に入る“という特徴の施設は珍しく、とても面白いと感じました。最初の作品から世界観があふれていて、五感で感じて瞑想していくような素敵な空間でした。1番のお気に入りは、“足が水の中に入る“「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」の作品がすごい好きでした !すごい素敵ですよね!鯉という部分が日本の象徴のようで海外の方が喜びそうな日本を感じていただける作品なのかなと思います。

 

Q.今回初の映像作品の共演でしたが、撮影を通じてお互いの印象はどうでしたか?

飯豊:磯村さんは顔から性格の優しさが滲み出ているなと思っていたのですが、お会いしてみて想像のままでした!優しい雰囲気があって、芯がしっかりされていて、撮影中も動じないところが男性としてとても素敵だなと感じました。

 

磯村:今回一緒に撮影をしていて、すごいよく笑う子ですし無邪気で陽気なんだけどしっかり物事考えていて、とても21歳とは思えないしっかりしている素敵な女性でした。

 

Q.今回“チームラボプラネッツでのデート”というテーマでの撮影でしたがいかかでしたか?

飯豊:テーマがデートということで、撮影の初めはちょっとお互いまだ距離があって、でも撮影が進むごとに自然と距離が縮まっていくような感じがして、磯村さんも座るタイミングなど「変に早いなぁ」とか思わずに合わせてくださっていて、だんだん魔法がかかっていくようなデートにぴったりだなと実感させられるすごいロマンチックな空間でした。

 

磯村:「もうデートにぴったりでしょ!雨の日のデートのレパートリーに男の子なら絶対に知っておいた方がいいよ」と撮影の合間も飯豊さんと話していて、デートに幅のある男性は素敵だなと思いました。今回“チームラボプラネッツでのデート”というテーマで撮影してみて、撮影が進むごとに徐々に空気感もマッチングしていったように感じたのですが、それもこの施設のおかげなのかなと思いました。

 

Q.例えばチームラボプラネッツで異性にどんなエスコートをされたらグッときますか?

飯豊:坂を上るような作品や迷路のように入り組んでいる作品などで、さりげなく「大丈夫?」と手を取ってもらえると守ってもらっているように感じて嬉しいです。そしてチームラボプラネッツは男の人がエスコートしやすい空間になっているんじゃないかなと思いました!

 

磯村:僕は球体がたくさんある「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 – 自由浮遊、平面化する3色と曖昧な9色」の作品で、普段つんとしている女性が無邪気にはしゃぐような一面が見れたらキュンとするなと思いました。

 

Q.どんな人にチームラボプラネッツをおすすめしたいですか?

飯豊:夫婦や家族連れなど老若男女にお勧めしたいですが、一番おすすめしたいのはやっぱり“初めてデートをする男女“です!気軽に誘いやすいし、動いたりいろいろ体験できるので記憶にも残るし、誘いやすいかなって思います!

磯村:恋人にやっぱりおすすめですね。触れ合うタイミングも多いし、意外な一面も見れたりすると思うので高揚感があると思います!

 

 

「チームラボプラネッツ 全3回 新WEBムービー」
出演:飯豊まりえ、磯村勇斗
公開日:2019年5月13日(月)ほか順次公開
https://letronc-m.com/110062

TAG
SHARE ON