エンタメ
タレント
2019/5/17 22:15

星野源、新田真剣佑と壇上で見つめ合う「お互いの顔を見ていよう」

NTTドコモ「2019夏新サービス・新商品発表会」に星野源、新田真剣佑が出席した。

ドコモの新機種「Xperia 1 SO-03L」の4K有機EL搭載のシネマワイドディスプレイに、2人は「すごい!」「映画の上下にある黒い線がないですね」と感動。しかし、しばらく映像を見ていた星野が「これスパイダーマン(:ファー・ロム・ホーム)の予告ですか!? アベンジャーズ(/エンドゲーム)見てないと見ちゃいけないやつですよね!?ごめんなさい。僕今日ちょっと…危ない!」と画面から目をそらして大慌て。新田も「僕も見てないので2人とも見ちゃいけませんね」とスマホを裏返すと、星野が「よし、じゃあお互いの顔を見ていよう」と提案し、2人で見つめ合うひと幕も。

 

画面のきれいさについて聞かれた星野は「今パッと見た感じだと黒がすごくきれいです。こうやって見てもすごいきれいです」と遠ざけたスマホを薄目で見ながら回答。また、スマホを落としてしまうハプニングを起こした新田は「画面見ちゃったから、動揺しちゃった…」と。星野は「いろんなベクトルの興奮ですみません」と頭をかいた。

 

さらに「Xperia 1 SO-03L」の映画の質感や色表現を楽しめる「Cinema Pro」という機能を使って「星プロ」仲間の浜辺美波、長谷川博己に向けたメッセージ動画を撮ることに。じわじわとカメラに寄っていき「令和になってから新しいの撮ってないですから、また4人で撮影しましょう」とメッセージを撮影した。

 

そして、今年の9月末よりdポイントを送れるようになる新サービスにちなみ、“おくる”で「令和最初の夏に新しくやりたいこと」をテーマにあいうえお作文を作成。新田は「“お”沖縄で、“く”クルージングをして、“る”瑠璃色の海を見たい、です」と発表。新田は「沖縄っていうのがポイントで。クルージングじゃなくても(CM「星プロ」シリーズの)撮影でも大丈夫です。ぜひ!」と笑顔で答えた。

 

星野は「“お”大海原で、“く”クルージングで、“る”留守にする、家を」と発表。まさかのクルージング被りに、星野は「僕ずっとやりたかったことがあって、船の免許取りたいんですよ。それでクルージングしたいなと、この夏」と胸のうちを明かし、「クルージングは一緒だったし、一緒に行こう。頑張るよ勉強。(クルージングに)乗せるよ、俺が」と船舶免許を取り「星プロ」のメンバーと海に行くことを新田に約束した。

TAG
SHARE ON