エンタメ
バラエティ
2019/6/21 22:15

出川哲朗「マセキのBIG4が集まるのはこの番組だけ」『こんな休日どうですか』6・22放送

6月22日(土)放送の『こんな休日どうですか 内村バカリ南原出川が本気で考えた!最高の旅SP』(フジテレビ系)に出演するウッチャンナンチャン、出川哲朗、バカリズムのコメントが到着した。

ウッチャンナンチャンらが「働き方改革」が話題となる昨今で、朝から晩まで1秒も無駄にせずに充実した休日を過ごすための“最高の休日の過ごし方”を提案する特別番組の第2弾。

 

内村光良率いる“内村班”のテーマは、温泉旅。内村班のメンバーは、内村、バカリズム、日村勇紀(バナナマン)、朝日奈央、そして武田真治。南原清隆率いる“南原班”は出川哲朗、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、塚田僚一(A.B.C?Z)、そして池田美優が“理想のカラダを作る”というテーマで休日の過ごし方を提案する。

 

そして、スタジオではいとうあさこ、中岡創一、塚田僚一が“お薦めの休日”をプレゼン。ゲストの名取裕子、山本美月、ジェジュンが「行きたい!」と思ったか判定する。

 

<出演者コメント>

◆2班に分かれてロケをされた感想は?

内村光良:前回より、1つでも多く入ろうと温泉に入りまくりました。だいたい途中の洋品店で着替え、最後はカラオケで締めるという、ほとんどデジャブのようなロケで楽しかったですね。

 

バカリズム:さらにグレードアップしてたというか、詰め込み方がよりハードだった印象ですね。なのでその分、終わった後の達成感も大きかったです。体の使い方とかは前回よりもハードになっていたと思います。

 

出川哲朗:僕はリアルに通いたいなと思ったくらいなので。ジムとかに行ってもすぐに飽きちゃうから(普段は)結局何にもやってないんですけど、今回行ったところはちょっとの時間だけでも汗をかけました。チェン(内村)班がよかったとか冗談で言ってますけど、南原班じゃなければ体験できないことができたのでよかったです。

 

南原清隆:スタッフさんに“最近何を読んでるんですか?”って聞かれたことが(今回のテーマの)始まりでした。自分の中だけで留めていたマニアックな部分を意外とみんなが喜んでくれたのでよかったなと。SUPもできたので楽しかったですね。

 

◆皆さんでプライベートに行った旅行の思い出などはありますか?

内村:僕はまだ独身のときに、てっちゃん(出川)ら芸人4人で温泉に行ったことがあります。あとは、てっちゃんが「初島に何かある!あそこにアバンチュールが待ってる」って言って行ってみたんですが、結果大勢の人に見つかっていっぱいサインをして帰って来ました(笑)。

 

出川:その件に関して言わしてもらいますけども、チェンはバイトをしなくてお金がないから僕らがよくご飯とかを奢ってたんですよ。その後、チェンがどんどん売れていってお返しでチェンが奢ってくれたのは、その旅行の往復の新幹線代のみ。心の中では「チェン、そこは全部でいいだろ!」って思った思い出がありますね。

 

南原:食べたりとかそういうのは?

 

出川:そこは割り勘だった(笑)。俺は全然仕事なかったのに。

 

◆出川さんはウッチャンナンチャンさんとは長年の付き合いだと思いますが、それぞれの旅の特徴は学生時代とは変わりませんか?

出川:変わってないですね。番組内で中岡が「ウッチャンナンチャンって両方とも変ですね」って言ったんですけど、よく言ってくれたなと。すごく気の利いた出来た2人って印象があるから、一般の方はその感じがないと思うんですよ。でも、本当に変わってるんで。まず、(内村は)人に興味がない。

 

南原:人柄はいいんですけど、人に興味がないんですよ(笑)。

 

出川:そう!人に一切迷惑はかけないし、人柄は優しいんだけど、とにかく人に一切興味がない!

 

内村:人間失格じゃねぇかよ(笑)。

 

出川:南原は南原で物事に一直線になるのが早いから、出会って最初の学生の頃なんて「ブロードウェイのダンサーになる!」って言ってて。マジだから誰もツッコめないのよ。始球式をやることになったときなんか、楽屋で南原が毎日タオルでシャドーピッチングするもんだから、チェンが俺らのところに来て「アイツは何になりたいんだ…」って言ってみんなでゲラゲラ笑って。でも、いよいよ当日南原が投げたら大リーグの有名なスターにデッドボール当てて(笑)。俺が天然って言われるけど、本当の天然はこの2人だと思いますね。

 

バカリズム:ツッコミがいないですもんね(笑)。

 

内村:よくやって来れたな~。

 

南原:ポンコツ2人組じゃねぇか!(笑)

 

◆最後に番組の見どころを。

内村:前回の熱海・下田の南下から、今回は鬼怒川・那須高原の北上旅ということで、後は前回と一緒です(笑)。でも、アクティビティはサンドスキーからパワーアップしていて、今回は川と戯れておりますのでお見逃しなく!

 

バカリズム:本当にいろんなことが体験できましたけども、やっぱりどちらも最後に飲むビールの表情ですべてが伝わるのではないか思います。

 

出川:マセキのBIG4が集まるのはこの番組だけなので、ぜひ年に1回はやらせていただきたい。そのためには今回を見てもらわないといけないと困るので、ぜひ見てください!

 

南原:私の班は、気持ちのいい体の動かし方を追求しました。そして、てっちゃんにときどき来る笑いの波が見どころです。

 

土曜プレミアム
『こんな休日どうですか 内村バカリ南原出川が本気で考えた!最高の旅SP』
フジテレビ系
6月22日(土)後9・00~11・10

 

©フジテレビ

TAG
SHARE ON