エンタメ
バラエティ
2019/8/6 6:15

浜田雅功がSKE48・松井珠理奈&須田亜香里のために大暴走!『ごぶごぶ』8・6放送

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。8月6日(火)の放送では、名古屋が本拠地の大人気アイドルグループSKE48のエース・松井珠理奈と須田亜香里が相方として登場。「地元名古屋には浜田さんにオススメしたい素晴らしい場所“神場所”が7つある!」と浜田を連れて“名古屋の神場所7”を巡る。

前回、浜田が集合時間になっても現れないという前代未聞のトラブルが発生。なんと浜田は、ロケの集合時間をすっかり忘れ、後輩と名古屋城を観光していたのだ。浜田のむちゃぶり行動に困惑しながらも、2人は急きょ予定を変更し、浜田を探すため名古屋城へ向かう。浜田発見後、本来のオープニング場所であったSKE48劇場に戻り、ロケがスタートした。

 

今回は、SKE48劇場を後にし、向かったのは栄で大人気のうどん店。名古屋では、飲んだ後のシメにカレーうどんを食べるのが定番だという。そんなうどんにはある秘密が。浜田が「うまい!」と絶賛した、見た目も味も関西とは異なるそのうどんとは。

また、浜田との食事で、2人のプライベートな話も止まらない。須田は実は大酒飲み?松井は食欲が止まらない?2人のアイドルらしからぬ食エピソードが飛び出す。

 

最後の神場所は、松井珠理奈がラジオでレギュラー番組を持っているという名古屋の放送局、CBC。松井は「レギュラーでお世話になっているにもかかわらず、CBCのラジオフロアでは、SKE48のポスターがAKB48のポスターより下に貼ってある」と不満を抱えていたのだ。「それは行かなあかんな!!」と浜田が“ある作戦”を企て、CBCへの急襲が始まる。

 

CBCに乗り込み、なぜ地元名古屋の放送局なのに、SKE48のポスターがAKB48の下に貼られているのか、その理由を確認。するとそこには、SKE48も渋々納得せざるを得ないある理由があった。

 

しかし、浜田はそんなことにはお構いなし。なんとSKE48の宣伝のために、ポスターをテレビ局内に貼りまくる。大阪から離れたアウェーの地、名古屋でも浜田の暴走は止まらず…。

 

TAG
SHARE ON