エンタメ
バラエティ
2019/10/31 6:30

ハマ・オカモト&松岡茉優がスカパー!新音楽番組MCに!「アーティストの方に寄り添った番組に」

「スカパー!メディアアラウンドテーブル2019秋」が行われ、新番組『新世紀ミュージック』のMCを務めるOKAMOTO’Sのハマ・オカモトと松岡茉優が登壇した。

イベントでは、スカパー!の80チャンネルにWOWOWが仲間入りしたことを発表。また、スポーツ専門テレビ局「J SPORTS」で11月23日(土)に放送される『ラグビーワールドカップ2019物語 完結編』に、日本代表選手がゲスト出演することが発表された。そして、ラグビーの山田章仁選手が登場し、ラグビーW杯のすごさについて「ベスト8と言いたいところなんですが、ベスト8よりもすごいことがあるんです。ラグビー日本代表には、いろんな国籍の選手がいます。そんな彼らが日本という土地で、日本代表という名で、日本の良さを世界中にアピールしてくれました。日本のラグビーはもちろんなんですけど、文化だったり、食だったり、人柄だったりを勝ったことで皆さんに伝えることができた。そのことのほうが素晴らしいことだなって思った」と語った。

 

さらに、山田選手から見た今回のW杯のMVPとして稲垣啓太選手を挙げ「彼はこの大会、常に上を目指して、身を引き締めていた」と絶賛。“にわかファン”向けにどんなことを知ってほしいかという問いにも、「みんな、個性が強いので、みんなの名前を挙げたいんですけど、笑わない稲垣がいつ笑うのか。あとは、姫野(和樹)選手は爽やかなスマイルを持っているので、どれだけの人に伝わるか、楽しみな選手が多いです」と語った。

 

また、そんな“にわかファン”に継続してラグビーを見てもらうためには、「J SPORTSで試合を見てもらえたら(笑)」とアピールした。

 

さらに、この日に情報解禁された新番組『新世紀ミュージック』MCのハマと松岡が登場。番組についてハマが「音楽をやっている人を招くんですけど、人となりが紹介できるようなトークを展開していきたい。日常会話から曲のことまで聞きたい。おしゃべりの時間が長いので、そこがポイントかな」と。松岡も「アーティストの方に寄り添った番組にしたい。どんなアーティストの方でも紹介できるんじゃないかな」と語った。

 

「今後出演してほしいアーティストはいるか」という問いには、ハマが「バンドをやっているので、バンド界隈から来てほしい」と。松岡は「初回収録を終えて、こぶしファクトリーがこの番組には合うなって思ったので、ハロプロファンじゃなくても響くと思う」と語った。

TAG
SHARE ON