エンタメ
タレント
2019/11/9 6:15

森七菜が高校サッカー15代目応援マネージャーに!新海誠監督からメッセージも

12月30日(月)に開幕する「第98回全国高校サッカー選手権大会」の15代目応援マネージャーを森七菜が務めることが決定した。

森七菜は、2019年1月期に日本テレビ系で放送された『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に、ストーリー展開のカギを握る電脳部の堀部瑠奈役で出演。さらに、7月に公開され観客動員数1000万人を突破した新海誠監督の映画「天気の子」では、2000人以上が参加したオーディションでヒロインの天野陽菜役に選ばれるなど、今後もドラマや映画の出演が控えている注目の若手女優。

 

今後、森は応援マネージャーとして高校サッカー関連番組に出演するほか、高校サッカーホームページおよびYouTubeチャンネルで関連動画を公開していく予定。
森七菜

 

<森七菜 コメント>

◆応援マネージャーの話を受けたときは?

本当にすごくうれしかったです。もともと高校サッカーを応援したいな、という気持ちがあって、それは普通に観客としてもそうですけど、応援マネージャーになることも夢だったので選んでいただけて本当にうれしいです。

 

前回大会では、実際に高校サッカーを応援席でメガホンを持って応援したんですが、素晴らしい感動に巡り合えました。吹奏楽部の方や同じ年くらいの方々が泣いたり笑ったりしていて「今まで練習してきたんだろうな」とかいろいろ考えました。応援席では、何か人生観が変わるような体験ができたので、まだ高校サッカーに巡り合えていない方にもそんな気持ちを感じていただけるように、私が何かきっかけ作りとか架け橋になれたらなと思っています。

 

◆映画「天気の子」の新海誠監督からもメッセージがあったようですね?

本当に高校サッカーの応援マネージャーになりたかったので、新海さんに「高校サッカーの応援マネージャーに決まりました!うれしいです!」って送ったら「良かったねー。七菜ちゃんがますます遠くまで羽ばたいていってしまうようで、少し寂しく、でもとても誇らしいよ!」というお言葉をいただきました(笑)

 

◆今、地区大会が開催されていますが、全国を目指す選手たち、出場できることになった選手たちへのメッセージをお願いします。

令和最初の選手権ということで、今までたくさんの練習を積み重ねてきた選手たちばかりだと思いますが、その成果を存分に発揮できるように、私たちの冬、高校サッカーを“史上最高にアツイ冬”にしていきましょう。よろしくお願いします!

 

<映画「天気の子」新海誠監督 メッセージ>

◆森七菜さんについて

七菜ちゃんは本当にはつらつとしていて、“生きている喜び”みたいなものを全身から発信しているような女性だと思います。映画のキャンペーンで全国を回っている時も、お客さんと触れ合っているときもただ歩いている時でさえも、彼女の喜びは真っすぐにこちらに伝わってきます。

 

あれほど一つひとつの出来事を全身全霊で楽しんで、それを周りに伝えてくれる人に出会ったのは七菜ちゃんが初めてですね。七菜ちゃんの目に映っている世界は、僕の目に映っている世界よりもずっと輝いているような気がします。一つひとつの出来事を大事に受け取っているんだと思います。

 

◆森七菜さんが応援マネージャーに決定したことについて

七菜ちゃんも応援マネージャーがずっと夢だったと言ってましたし、彼女以上に適任な人はいないんじゃないかなと思います。

 

◆森七菜さんへのメッセージをお願いします

全国高校サッカー選手権応援マネージャー就任、本当におめでとうございます。自分のことのようで本当に誇らしくて、とてもうれしいです。七菜ちゃんの応援する声が選手の皆さんの背中を押して、みんなの力になることを僕もテレビを通して楽しみに見ています。

 

高校サッカー関連番組出演予定

2019年12月~2020年1月
『森七菜の高校サッカー魂(仮)』
試合当日や翌日に放送されるハイライト番組
『高校サッカー開幕特番(仮)』『準決勝直前番組(仮)』ほか

 

また、応援マネージャー関連動画を、高校サッカーホームページおよびYouTubeチャンネルで公開予定

「高校サッカー公式」ホームページ:https://www.ntv.co.jp/soc/
「高校サッカー公式」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCfFXsi4cAfWEnq6NxuUEeQw/featured

 

「第98回全国高校サッカー選手権大会」

2019年12月30日(月)開会式
2020年1月13日(月・祝)決勝戦

TAG
SHARE ON