エンタメ
バラエティ
2019/11/29 6:30

山里亮太、渡辺直美、杉浦友紀アナが「紅白ウラトーク」司会に!

山里亮太と渡辺直美が12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)で「紅白ウラトークチャンネル」の司会を担当することが分かった。

「紅白ウラトークチャンネル」は毎年恒例となっている副音声チャンネルを使った紅白の実況トーク。昨年はサンドウィッチマンと渡辺直美、雨宮萌果アナが担当した。今年は山里と渡辺のほかに杉浦友紀アナが加わり、紅白を副音声で盛り上げる。

 

南海キャンディーズとして2005年の『第56回NHK紅白歌合戦』にWaTの応援で出演したことのある山里は「その時は時間が大きく押していて、一瞬で終わってしまったので、楽しみにしていた家族にもほとんど見てもらえませんでした。しかし今回は、ずっとあの場所に居させていただける、こんなにうれしいことはありません。ひょっとしたら『ねほりんぱほりん』のモグラになって、顔は一切出ないとか…とにかく令和最初の紅白、裏側から最高に盛り上げたいと思います」と意気込みを。

 

昨年サンドウィッチマンと共に司会を担当した渡辺は「2年連続でウラトークを担当することができてすごくうれしいです 去年、客席から生で見た全てのアーティストの素晴らしいパフォーマンスに衝撃を感じました。今年は山里さんと2人で紅白を体感できるのがすごく楽しみです。おおみそかは、副音声、ウラトークをお楽しみに!」とコメントしている。

 

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

©NHK

TAG
SHARE ON