エンタメ
バラエティ
2019/12/15 6:15

眞島秀和が『ガイアの夜明け』3代目ナレーターに就任「身が引き締まる思い」

2020年1月7日(火)にリニューアルする『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)で、眞島秀和が3代目ナレーターを務めることが分かった。

『ガイアの夜明け』日本のみならず地球規模で起きているさまざまなテーマを「経済」「ビジネス」の視点で見つめ、問題解決に奮闘する人々を取材してきた経済報道ドキュメンタリー。これまで初代・蟹江敬三、二代目・杉本哲太がナレーションを担当。2020年1月の放送から、俳優の眞島秀和が3代目ナレーターを務める。

 

野田雄輔チーフプロデューサーは「『芯の強さと、優しさがある』。眞島さんのナレーションを聞いたとき、そう思いました。ドラマ、映画、舞台と幅広く活動され、その美声に魅了された人も多いかと思います。眞島さんが『ガイア~』のドキュメンタリーとこれからどう融合していくのか?制作陣も楽しみにしております」と起用の理由を説明。

 

眞島は「正直、本当に自分でいいのかと思いました。驚きました」とオファーを受けたときの感想を明かし「歴史ある番組なので身の引き締まる思いがいたします。頑張ります。そして、皆さまに番組の内容がより深く伝わるように努めさせていただきます」と気合十分に語っている。

 

日経スペシャル
『ガイアの夜明け』

テレビ東京系
2020年1月7日(火)リニューアルスタート
毎週(火)後10・00

 

BSテレ東
2020年1月20日(月)リニューアルスタート
毎週(月)後8・00

TAG
SHARE ON