エンタメ
バラエティ
2020/2/29 6:30

稲垣吾郎が直木賞作家・朝井リョウと対談『7.2 新しい別の窓』3・1放送

無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#24』が3月1日(日)後5時から生放送される。

3月1日は、大の映画好きで、自身も数々の映画に出演している稲垣が映画監督や作家をゲストに迎えてトークを展開する「インテリゴロウ」を放送する。

 

今回のゲストは、大学在学中の2009年に執筆したデビュー作『桐島、部活やめるってよ』で第22回小説すばる新人賞を受賞、2013年の『何者』で第148回直木三十五賞を受賞した小説家の朝井リョウ。番組では、朝井の作品作りへのこだわりや、3月に出版予定の新作『発注いただきました!』についてのトークを展開するほか、プライベートでも親交のある2人が、時間を忘れて対談を楽しむ。

 

収録を終えた稲垣は「久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。プライベートでお話しする時もとても面白い方なので、今日も台本から何度も脱線してしまうほど盛り上がりました。『発注いただきました!』は、短編で大変読みやすいものとなっているためおすすめです!」とコメントを寄せている。

 

AbemaTV『7.2 新しい別の窓』#24

放送日時:3月1日(日)後5時~生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

 

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

 

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/C3nLKpxT91NfBV

 

©AbemaTV

TAG
SHARE ON