エンタメ
CM
2020/3/11 6:30

高畑充希が大好物のチョコレート新CMで踊り狂う!「ポップでキュートな世界観が大好き」

高畑充希が出演するグリコの機能性表示食品のチョコレート「LIBERA(リベラ)」の新TV-CMが3月12日(木)からオンエア。

「LOVE LIBERA」篇で高畑が演じるキャラクターは、三度の飯よりチョコレートが大好きな学芸員の好田チヨ子(27歳)。

 

不摂生が続き、しばらく“チョコ断ち”していたことから、 もう1億年もチョコを食べていないような気分でいた彼女が、ある晩、テレビでチョコのCMを 目撃するシーンから物語がスタートする。

 

リビングの棚に置かれた「リベラ」を横目に、最初は何とか誘惑を振り払っていたものの、「難消化性デキストリン配合の『リベラ』なら …」と大好物を解禁。あまりのおいしさとうれしさから喜びを爆発させ、ぬいぐるみのタコちゃん人形と一緒に踊り狂い、最後にもうひと粒食べて、満面の笑みで締める。

 

チヨ子がチョコを食べたいという欲求を表現するべく、次第にアクションを大きくしていくよう求められた高畑。「チョコ、チョコ、チョコ…」と叫びながら寝転がって手足をバタつかせるシーンでは、勢い余って机の角に思い切り手をぶつけながらもカットが掛かるまで芝居を続行し、靴下まで脱げてしまうほどの熱演を披露。

 

以前からリベラのビターが大好きだという高畑は、「セットもかわいいし世界観も大好きで、楽しく踊り狂うことができました。出演することができてすごくうれしかったです!」と笑顔を見せていた。

TAG
SHARE ON