エンタメ
2016/7/6 14:00

大の「ワンピース」ファン・香川真司と原作者・尾田栄一郎が奇跡のプレゼント交換

7月10日(日)にフジテレビ系で放送される『伝説の瞬間 発掘ファイル~アニメ編~』に、「ワンピース」の大ファンを公言しているプロサッカー選手・香川真司が出演することが決まった。

香川は現在暮らしているドイツの自宅に原作コミックスをそろえているほどの「ワンピース」ファン。番組では、アニメ「ワンピース」の“伝説の瞬間”として、世界で活躍する香川と原作者・尾田栄一郎の交流を追う。

 

まず、帰国中の香川へ尾田からサプライズのプレゼントとして、尾田の直筆サイン入りすね当てとスパイクが贈られる。香川は突然のことに驚きつつもうれしそうに「ぜひ使いたいです!」と語った。

 

そのお返しとして、サッカー好きな尾田へ、直筆サイン入りユニフォームをスタッフに預ける香川選手。その際、「尾田先生が喜んでくれたのか映像で確認したい」とリクエストする。

 

しかし、これまで尾田はテレビ出演がほとんどなく、かなり無謀なリクエストかと思われたが…。香川から預かったプレゼントを尾田に届ける大役を務めるのは「ワンピース」が大好きな榎並大二郎アナウンサー。果たして熱狂的な「ワンピース」ファンである香川の願いは届くのか。日本が世界に誇る、尾田栄一郎×香川真司というビッグな二人の絆に注目だ。

 

ほかにも、映像や関係者の証言を基に取材した、「アニメ史に残る伝説の瞬間」を紹介。名場面や知られざるエピソードなど、さまざまな角度で発掘した名作アニメ驚がくの“伝説の瞬間”が登場する。

 

その他の画像はコチラ

 

『伝説の瞬間 発掘ファイル~アニメ編~』
フジテレビ系
7月10日(日)午後7時~7時57分

<出演者>
MC:タカアンドトシ
アシスタント:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
パネラー:
小沢一敬(スピードワゴン)
田中卓志(アンガールズ)
山根良顕(アンガールズ)
佐野ひなこ
浜辺美波
ナレーション:銀河万丈