エンタメ
映画
2020/4/6 6:30

「子供はわかってあげない」原作者が上白石萌歌&細田佳央太を描き下ろし

映画「子供はわかってあげない」の公開日が6月26日(金)に決定。原作者・田島列島が主演の上白石萌歌、細田佳央太を描き下ろしたコラボイラストも解禁された。

©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社

 

「マンガ大賞 2015」など数々の漫画賞を受賞し、「モーニング」連載時から話題となっていた田島列島の長編デビュー作を、上白石、細田、豊川悦司、千葉雄大、斉藤由貴、古舘寛治ら豪華キャストで映画化。

 

水泳部の高校2年生・美波(上白石)と、ちょっと変わった書道部のもじくんこと門司(細田)とのひと夏が描かれる。

 

一足先に本作を鑑賞した原作者・田島が描き下ろしたオリジナルイラストは、美波ともじくんが楽しそうに談笑しながら廊下を歩く、高校生活の何気ない瞬間が切り取られたシーン。田島の優しく柔らかなタッチで、笑顔を浮かべる上白石演じる美波と細田演じるもじくんの姿が再現されている。

 

ドラマ『義母と娘のブルース』を見ていたという田島は、上白石について「あのころはまだ子供っぽいお顔つきだったのが、これからどんどんきれいに美しくなっていくんだろうなと。美波はちょうど大人と子供の中間のようなキャラクターですから、美波を上白石さんに演じていただいて本当によかったなと思っています」とコメント。

 

一方で細田についても「一度だけ撮影現場にお邪魔した時、めちゃくちゃナチュラルに話しかけてくれて。例えば、バイト先のコンビニにいたら、一番信用できる後輩みたいな安心感があるお方でした(笑)」と語った。

 

4月3日(金)からは、コラボイラストが入った“田島列島 描きおろしクリアファイル”付きムビチケが発売開始。

 

映画「子供はわかってあげない」
2020年6月26日(金)公開

 

出演:上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、古舘寛治、斉藤由貴、豊川悦司

 

監督:沖田修一 脚本:ふじきみつ彦、沖田修一 音楽:牛尾憲輔

 

原作:田島列島「子供はわかってあげない」(講談社モーニングKC刊)

 

企画・製作幹事:アミューズ

 

配給:日活 制作プロダクション:オフィス・シロウズ

TAG
SHARE ON