エンタメ
ドラマ
2020/6/9 6:15

日向坂46佐々木美玲、大原優乃、山口まゆら12人が大口開けてかぶりつく!『女子グルメバーガー部』7・10スタート

ドラマ25『女子グルメバーガー部』(テレビ東京ほか 深0・52)が、7月10日(金)からスタートすることが決定した。

本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主人公。12人の中から毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマ。

 

ドラマ内に登場するグルメバーガー店は、全て実在する店舗を使用。肉重視の“肉厚バーガー”、個性的な“変わり種バーガー”など、そこでしか食べられない唯一無二のグルメバーガーが続々と登場。その料理シーンやこだわりポイント、完成までをハイスピードカメラを駆使し、照明やパティを焼く音などにも力を入れ、しずる感満載で描いていく。

 

出演者には、瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46)、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮﨑優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠の総勢12人が集結する。

 

■予告動画

https://youtu.be/T1q8R5mipZs

 

 

<キャスト&コメント紹介>
◆瑛茉ジャスミン/衛藤セーラ(21)役

【役柄】

アメリカ人と日本人のハーフ。ある出来事からロリータ服を着るようになる。テンションが上がると口調が変わる。

 

【コメント】

こんにちは!衛藤セーラ役の瑛茉ジャスミンです。今回演じさせてもらったセーラはロリータちゃん!その中でも個性的なギャップをたくさん持っています。ハーフならではの悩みにセーラと共感できることも多くて、座るのがちょっと大変だったけどロリータのセーラちゃんの良さがみんなに伝わればいいな。でも1番のメインはグルメバーガーです!撮影を機にハマっちゃってデリバリーでおうちに頼んじゃってます。ぜひ、女子グルメバーガー部堪能してくださいませ。

 

◆大原優乃/美藤こず恵(21)役

【役柄】

男運の悪い大学生。彼氏にフラれてやけ食いをしようとしていたところグルメバーガーに出会う。

 

【コメント】

美藤こず恵役を演じさせていただきました。大原優乃です。監督から、こず恵は視聴者の皆さんに1番近い役柄と伺い、グルメバーガーに出会い、心もお腹も満たされていく感情を丁寧に咀嚼し、体感するよう心掛けて作品に入っていました。グルメバーガーがつなぐ12人の女子が、毎週金曜深夜に飯テロの時間をお届けします!よろしくお願いいたします。

 

◆北村優衣/藤枝涼子(23)役

【役柄】

新入社員。第一志望の会社に入社し、週末は肉バルに通う。自称“新宿のライオン”。

 

【コメント】

藤枝涼子役の北村優衣です!私が演じる涼子は、新宿系ライオン女子ですが、私自身もお肉が大好きな横浜系ライオン女子です。ですので、撮影でパティがジューシーなグルメバーガーが食べられて幸せでした。毎話種類豊富なグルメバーガーを女子たちが頬張る、完全なる深夜の飯テロドラマを楽しんでいただけたらと思います!

 

◆佐々木美玲(日向坂46)/森林映美(21)役

【役柄】

喫茶店で働くアルバイト。グルメバーガーにやたらと詳しい謎の女。特にモッツァレラチーズの入ったバーガーを好む。

 

【コメント】

このようなすてきな作品に出演する機会を頂き、大変うれしく思います。普段の自分の性格とは全然違う役柄で、最初は慣れなかったのですが、共演者の皆さんはもちろん、監督やスタッフの方々と作り上げていく中で徐々につかんでいけたような気がします!ドラマを見て、ぜひバーガー気分になっちゃってください!

 

◆福田愛依/佐野祥子(23)役

【役柄】

建築会社の事務員。仕事でもプライベートでもよく頼られる存在。つい仕事中にグルメバーガーの店を検索してしまう。

 

【コメント】

佐野祥子役を演じさせていただきました。福田愛依です。今回、女子グルメバーガー部の一員になれた事がすごくうれしいです!私は食べることが大好きなので、今回の撮影を通して、お店のこだわりや、店主の方の人生を知ることができ、とても幸せでした。食欲そそるグルメバーガーはもちろん女子部員がバーガーにかぶりつく姿をぜひ見てほしいです!

 

◆松本妃代/北見七瀬(23)役

【役柄】

大企業の受付嬢。実家は旅館を営んでいる。ひょんなことから後輩に焼き肉をおごるハメになる。

 

【コメント】

「なりふり構わずバーガーを頬張る」こんな幸せな瞬間をドラマでお届けできるなんて…と、クランクイン前からとても楽しみにしていました。個性豊かな女の子たちがグルメバーガーを通じて、自分らしく笑顔になれるドラマ。そして何よりこだわりがたくさん詰まったグルメバーガー、ぜひお腹を空かせて見てください!

 

◆松田るか/大谷玲奈(28)役

【役柄】

バリキャリ女子。上司や後輩から信頼が厚い。色々な案件を抱えているため、残業が増えがち。

 

【コメント】

恥ずかしながら、今まで大手チェーン店のハンバーガーしか食べたことがありませんでした。このドラマを通して初めて知った「グルメバーガー」という言葉。その日から街中を歩くとめちゃくちゃ目に入るグルメバーガー屋さん。お店ごとに特徴やこだわりがあり、味はもちろん、豪快にかぶりつく幸福感や店内の雰囲気まで楽しめるその名もグルメバーガー!私は何故今まで知らなかったんだ!グルメバーガーによってつながっていく女の子たちのエピソードも、ぜひ楽しんでいただけるとうれしいです。

 

◆宮﨑優/美藤だりあ(18)役

【役柄】

高校3年生。清掃のアルバイトをしている。進路に悩み過ぎて、肉でも食べないとやってられなくなっている。

 

【コメント】

私を含めた12人の女子たちが「グルメバーガー」をきっかけに成長していく物語です。物語はもちろん、実在する「グルメバーガー」やそれを豪快に大口を開けてかぶりつく女子たちの姿などバーガーのパティの様にぎゅーと見どころが詰まったドラマになっています!笑。私も初めての役柄で悩みながらも、振り切って頑張りました!皆様お腹を空かしてぜひ観てください!

 

◆宮下かな子/近衛一美(24)役

【役柄】

建築会社のアルバイト。幼い頃からの夢が破れ、今は建築デザイナーを目指している。フットワークに定評がある。

 

【コメント】

念願だったグルメドラマの出演がかない、とてもうれしいです。私が演じさせていただいた役は、夢を諦め、迷いながらも前に進もうとする女性です。あるシーンで、夢を街中で叫ぶ彼女に、私自身も励まされました。グルメバーガーを通して、人と人とのつながりや温かさを感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください。

 

◆矢島舞美/不二すみれ(25)役

【役柄】

シンガーソングライター。海外アーティストと話す機会に備えて英会話教室に通うが、音楽は言葉の壁を越えると信じている。

【コメント】

悩みを抱えたすみれがグルメバーガーと出会って、見つけた答えにきっと衝撃を受けてもらえると思います。
私自身も、すみれにたくさんの勇気をもらいました。好きな事に嘘はつけません。
店主の想いがこもったバーガーに大口でかぶりつく瞬間は快感と幸せでいっぱいでした。
笑えて、勇気が湧いて、お腹も心も満たされる!そんなドラマです。ぜひ見てください!

 

◆山口まゆ/筧川彩花(18)役

【役柄】

高校3年生。スポーツに打ち込むあまり、恋愛したり友達と遊ぶ時間がない。お腹が減ると機嫌が悪くなる。

【コメント】

筧川彩花役を演じさせていただきました山口まゆです。彩花は影響を受けやすくて、とても単純で私に似ているところがあるなと思いながら演じさせて頂きました。クスッと笑えて、お腹が空く、バーガー好きにはたまらない作品になっていると思います!ぜひこれから楽しみにしていただけたらうれしいです。

 

◆横田真悠/木場のえる(22)役

【役柄】

優柔不断な大学生。幼なじみと食べたグルメバーガーに衝撃を受け、その魅力にハマっていく。お酒に弱いが、絵はうまい。

【コメント】

木場のえるを演じさせていただきました、横田真悠です。のえるはとても人懐っこく、優柔不断なところもあり、かわいらしい面をたくさん持っている女の子だなと感じました。撮影中はリラックスして演じることができたので、どんな表情でグルメバーガーを頬張っているのか楽しみにしていてください。女の子たちがおいしいグルメバーガーを食べている幸せいっぱいの作品をいろんな方に観ていただけるとうれしいです。

ドラマ25「女子グルメバーガー部」
テレビ東京・テレビ大阪ほか
2020年7月10日スタート
毎週金曜 深0・52~1・23

出演:瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46) 、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮﨑優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠(※五十音順)

ナレーション:小林克也
監督:本田隆一、高島夏来、湯浅弘章、近藤啓介、村上大樹、梅津芳臣
脚本:村上大樹、下亜友美、酒井善史、近藤啓介、本田隆一
音楽:牧戸太郎
企画・プロデュース:滝山直史
プロデューサー:坂井正徳、林洋輔
制作:テレビ東京/the ROOM
製作著作:「女子グルメバーガー部」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/jgbb/

©女子グルメバーガー部」製作委員会

TAG
SHARE ON