エンタメ
CM
2020/6/13 6:30

ありのままの四千頭身にほっこり!「モンスト」初の完全リモートCM【動画あり】

四千頭身、デン(リンダカラー)が出演する「モンスターストライク」の新CMが、6月15日(月)より放送される。

新CMでは、台本をほとんど用意せず、4人がそれぞれの自宅で「モンスターストライク」をプレイ。文句を言い合ったり、会話を楽しむ“ありのままの姿”がリモート撮影で収録され、プレイしながらの自然な会話だからこそ明かされた“後藤拓実の私生活にまつわる暴露”や、撮影中に4人を襲った思わぬハプニングなどがCM本編やオフショット映像にそのまま収録されている。

 

自宅のカメラセッティングから、撮影中の監督とのコミュニケーションまで、完全リモートで行われた今回の撮影。リモートで4人の様子を見ていたスタッフが「これ本当にカメラ回ってるよね?YouTubeチャンネルじゃないよね?(笑)」と、思わず笑ってしまうほど、アットホームな雰囲気で進んだ。

 

中盤では、かつてラジオや番組で大げんかを繰り広げたこともある後藤と石橋遼大の関係性が気になったデンが「いや、あのー心配なんですよ、後藤さんと石橋さんが…」と切り出すと、後藤は「最近酔っぱらって1番に電話をかける相手が、実はバシ(石橋)」と告白し、2人の仲良しぶりが明らかになった。

 

また「ミスをした人が一発ギャグをする」というくだりでは、デンが渾身のギャグを初披露するも、絶妙なタイミングで回線が乱れてしまい画面が静止。リモートならではのハプニングが発生し、四千頭身も大爆笑だった。

 

さらに、6月12日(金)よりWEBCMがスタートするほか、4人がモンストを“ありのままの姿”でプレイする13本のスピンオフ動画がFLAG公式YouTubeチャンネルで同日から公開。6月15日(月)、16日(火)には、四千頭身と日替わりゲストがリモートで初降臨クエストにチャレンジする様子をLIVE配信する。

 

<WEB CM>

6月12日(金)配信スタート

 

■「後藤の言われたくない秘密①」篇

■「後藤の言われたくない秘密②」篇

■「デンいい加減にしろよ」篇

■「都築ルシファーやって」篇

<四千頭身、デン コメント>

◆今回リモートでのCM撮影はいかがでしたか?

デン:電波の悪い時があって、電波が悪くなって戻ってきた時に、全員が無言で。「やべ、俺のターンなのかな」っていう不安が20回ぐらいありました。すみません……。

 

後藤拓実:デンは初CMがリモートだったんで。すごい不思議な気持ちだと思う。

 

デン:でも、すごい楽しくはできたと思います。いつも四千頭身さんと一緒にただただ遊んでいるっていうような感覚でできていたので、それはすごい良かったなと感じました。最初はちょっとガチガチだったんですけども。

 

都築拓紀:いや、デン、ほんと良かった。ありがとな。

 

石橋遼大:(僕は)相方2人とモンストをやるのなんて養成所とか、1年目を思い出しましたね。いい機会でした。

 

後藤:あ、リモートでの感想を聞いているんですよ?

 

都築:いいことですよ。それをリモートで味わうってのは、いいことですよ。

 

石橋:ほんとにCM撮影をしているのかなって、不安になる時間の方が多かったんですけど、それぞれの家でやって、背景も洗濯物とか漫画とか服とか、いろいろほんとに私生活丸出しな感じで、ほんとにこれが世の中に流れるのか不安になっているところです。

 

後藤:いや、ほんとにこれから大変ですよね。多分スタッフさんが。これをCMにするということですよね。これだけ自由にやらせてもらえるのは申し訳ない気持ちもありますよね。……ほんとに家が機材にだらけになってるんで、早く取りに来てもらっていいですか?

 

◆長かった自粛期間を振り返って、何か新しく始めたことや新しい気付きはありましたか?

デン:正直、(同居している)後藤さんと全く同じになってしまうかもしれないんですけど…。筋トレ、ヨガ、後藤さんと一緒に、こう…曲を作ってみたり…。

 

後藤:作詞しましたね。(今回のCMの)イメージソングに、よろしければ。

 

石橋:失恋ソングだろ、あれ(笑)。僕らは3人とも、ラジオでやろうかっていう話になって楽器を始めてて。あと、僕と都築くんは割と料理してますし、僕は本当に1人でもまったく寂しくないことに気付きましたね。後藤君は寂しがり屋で、1人で寝れないし、電気付けてないと寝れないし、1人でトイレいけないみたいな子なんですけど。

 

後藤:トイレは行けるよ、近いから。

 

都築:僕はDVDを観たり、映画を(今まで)あまり見なかったので、見るようにして。近所のTSUTAYAに借りに行ってたんですけど、そのTSUTAYAの前にガチャガチャがあって、5種類だったんで、じゃあ5回引いてみようと思って引いたら、全種類当たったんですよ。やっぱ……、そういう期間でした(笑)。

 

◆自粛明けに「ここが変わったよ!ここを見てほしい!」っていうところがあればアピールしてください。

デン:腹筋になっちゃいますね。お笑いのこういう能力とかじゃなくて、腹筋にします。

 

石橋:(僕は)ほんとお笑いどうこうじゃなくて、ギター弾き過ぎて指の皮が硬くなったんで、それを見てほしいです。

 

都築:俺も硬くなったわ!いい指先になってきたよ。僕はセンスですね。見てほしいのは。センスを見てほしい(笑)。やっぱり(自粛期間で)いろんなものを吸収したんで。映画なり、本なりで。それが良くも悪くも、別にセンスいい悪いはどっちで言われてもいいんですけど、その評価ってやっぱこの期間に色々取り入れたことを表に出した時にどう評価されるか。そのセンスを見てほしい。

 

後藤:(僕は)頼み過ぎて腐った唐揚げですね。

 

都築:捨てろよ。捨てろよ。早く!

 

後藤:唐揚げいっぱい頼んだんですよ。自粛期間中。やっぱ頼み過ぎてちょっと食べれなくて。それで、ダイエット始めてたんですよ。そのタイミングで。で腐りましたね。唐揚げが。(この期間で)6キロ痩せました。

 

◆自粛期間を経て、4人の中で一番変わったのは誰ですか?

石橋:後藤君が明るくなったと思います。多分デンのおかげで、後藤君は明るくなっていると思います。

 

デン:え、うれしい。なんか俺までうれしい。

 

後藤:俺が明るくなったら終わりよ、僕ら。でも、デンじゃないですか、正直。デンはフォロワーが増えましたから。

 

デン:そうですね。目に見えて。後藤さんとこの自粛期間ずっと一緒にいなかったら、ここにもいないと思いますし。この撮影も四千頭身さんでってなっていたと思うので…。本当に1番大きなものを得れました。

 

LIVE配信イベント「おうちからLIVE配信!四千頭身の初降臨チャレンジ」

<日時・ゲスト>

6月15日(月)後7・50~
ゲスト:四千頭身、ベイビーかわけ(XFLAGの中の人)

6月16日(火)後7・50~
ゲスト:四千頭身、ゆきぽよ

 

モンスト公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com//monsterstrikepr/)でLIVE配信

TAG
SHARE ON