エンタメ
映画
2020/8/3 6:30

「鬼ガール!!」主演・井頭愛海の“鬼JK”ビジュアルや新キャストなど鬼盛り解禁

井頭愛海演じる鬼の血を引く女子高生“鬼JK”の高校生活を描いた映画「鬼ガール!!」の新キャストなどが解禁された。

大阪・奥河内地域の魅力を発信するべく地方自治体や地元の観光協会などが全面協力の下で制作された本作。今も鬼伝説が残る秘境・奥河内を舞台に、鬼族の末裔である主人公・鬼瓦ももかが憧れの高校生活の中で仲間と映画作りにかける日々を、恋と友情、笑いと涙、青春が“鬼盛り”で描かれる。

 

新たに発表された追加キャストは、主人公・ももかの幼なじみの蒼月蓮役の板垣瑞生、恋の相手役となる先輩・神宮寺岬役の上村海成、校内No.1の美女・松丸星愛姫役の桜田ひより、ももかの親友・宇佐美雪役の吉田美月喜、映画オタク部員・反町冬季也役の曽野舜太。

 

また、ももかの妹・鬼瓦りりか役に深尾あむ、幼い弟・鬼瓦たいが役に末次寿樹、さらに父親・鬼瓦大鉄役で山口智充が出演する。山口は男手ひとつで家族を優しく見守り、ももかの映画作りにきっかけを与える重要なキーパーソンとなる役どころを演じる。さらに、吉本新喜劇から宇都宮まき、末成映薫が出演。劇中ではお約束のギャグを披露する場面もあるという。

 

併せて予告映像とポスタービジュアル、場面写真も解禁。出演者のコメントは下記に記載。

 

井頭愛海(鬼瓦ももか役)コメント

初めての主演映画で不安や緊張もありましたが、私の地元でもある場所で、この作品に携われた事、とてもうれしかったです。

 

私が演じた鬼瓦ももかは鬼と人間の間に生まれた女子高生という役柄なので、どんな感じに仕上がるのかワクワクしながら撮影していました。

 

周りの目を気にして、自分に自信が持てず悩む毎日から自分を変えたい!と一生懸命に真っ直ぐ生きる、パワフルなももかを私も毎日もがきながら精一杯演じました。

 

個性豊かな登場人物が沢山出てくるところも注目して頂きたいです!

 

1歩踏み出す勇気が沢山の方に届きますように!ぜひ劇場でご覧下さい。

 

板垣瑞生(蒼月蓮役)コメント

青月蓮役を演じました板垣瑞生です。

 

今回「鬼ガール!!」大阪の河内長野で撮影させていただきました。

 

人も素敵で景色も良くて、自然もあって。是非また行きたいです。

 

鬼ガールを通して、そんな温かい一つ一つを皆さんに見ていただきたいです。

 

たくさん笑って、恋も青春も詰まったこの映画を見てもらえると嬉しいです。

 

上村海成(神宮寺岬役)コメント

鬼ガールはこんな青春って最高じゃん!! と思っていただけるような楽しさと、誰しもが抱えているような悩みに寄り添って勇気を与えてくれる作品だと思います。

 

今回演じた神宮寺岬という人間はとんでもない人です、楽しみながら演じさせていただきました。皆様にも楽しんでいただけると嬉しいです!

 

桜田ひより(松丸星愛姫役)コメント

私が演じた星愛姫は名前に負けず、オシャレやメイクが大好きなキラキラJKです。台本を読んで自分とはかけ離れたキャラクターだったので、「これは思いっきり弾けるしかない!」とテンションを上げて楽しみながら演じました。皆さま、公開をお楽しみにしていてください!

 

吉田美月喜(宇佐美雪役)コメント

宇佐美雪役の吉田美月喜です。

 

私が演じる雪は、主人公ももかの親友で、ももかにとって雪は、何があっても真剣に悩みを聞いてくれて、励ましてくれる心強い味方でありたいと思って演じていました。また元ブルーハーツの梶原さん、鼓童の陽介さんの下、初めて和太鼓に挑戦しました。練習を重ね、劇中でも和太鼓のシーンはとても迫力のあるシーンになっていると思います。キャラクター全員が全力で青春を楽しんでいて、とてもエネルギー溢れる映画です。自分の夢ややりたい事を思い切り楽しむ青春のパワーを感じられる映画となっていると思いますので、今だからこそ、この映画を見て、前向きに、少しでも笑っていただけたら嬉しいです。

 

曽野舜太(反町冬季也役)コメント

曽野舜太です!

 

『鬼ガール!!』この映画が解禁される日をずっと心待ちにしていました!

 

僕の映画デビュー作で、とても思い入れが強く、大切な作品となりました。僕が演じたのは、オーディションで頂いたカメラオタク役の反町くん。奥河内でキャストのみなさんや瀧川監督、スタッフの方々と過ごした思い出は、今でも鮮明です。是非劇場でチェックしていただけると嬉しいです!

 

山口智充(鬼瓦大鉄役)コメント

鬼だからこそ生まれる感動と、鬼だからこそ育まれる家族の愛が、しっかりと体にしみわたる作品だと思います。河内長野市に本当に伝えられている鬼伝説と、鬼にゆかりのある場所でのロケにもしびれました! 地元の皆さまの絶大なるご協力にも感謝感激です!! これから節分の豆まきの『鬼は~そと!』は、ちっさい声で言います。

 

動画

■鬼ガール60秒予告

■鬼ガール60秒予告 大阪

作品情報

「鬼ガール!!」

2020年10月9日(金)大阪先行公開

2020年10月16日(金)東京ほか全国順次公開

 

出演:井頭愛海、板垣瑞生、上村海成、桜田ひより、吉田美月喜、曽野舜太、深尾あむ、末次寿樹、テイ龍進、六平直政、山口智充

 

監督:瀧川元気

 

原作:中村航

 

脚本:中村航 作道雄 瀧川元気

 

音楽プロデューサー:梶原徹也

 

製作協力:奥河内ムービー・プロジェクト

 

配給:SDP

 

ストーリー

鬼瓦ももかは、ステキな恋、キラキラした青春にあこがれる、新高校1 年生。でも彼女には、ゼッタイにバレてはならない秘密があった。それは、自分が鬼族の血をひく“鬼”であること。鬼のような天パーをストレートにし、鬼のような怪力をセーブし、興奮すると頭に生える“ツノ”もかくして生きてきた。これがもし見つかったら、彼氏も友だちもできっこない…。高校生活は、初日からドキドキの連続! にっくき幼なじみのせいで鬼のことがバレそうになったり、映画部の岬先輩からヒロインにスカウトされたり……。ソッコーで「女優になる!」と決め、岬先輩のことで頭がいっぱいのももか。あれ、ひょっとしてこれが恋ってやつ!? 青春ってやつ!? しかし! 映画のヒロイン決めはオーディションだった! はたして、ももかは、鬼バレせずにヒロインになれるのか?ももかの恋は、青春は、いったいどうなる!?

 

WEB

公式サイト:https://onigirl.jp

公式Twitter:https://twitter.com/onigirl_jp

 

©2020 映画「鬼ガール!!」製作委員会

TAG
SHARE ON