エンタメ
バラエティ
2020/9/25 6:30

STU48がAKB48チーム8をおもてなし!『クルーズ&ドライブプロジェクト』第4弾 テレ朝chで9・26放送

STU48とAKB48チーム8の合同企画『クルーズ&ドライブプロジェクト』第4弾が、CSテレ朝チャンネル1で9月26日(土)に放送される。

 

この番組は、STU48がAKB48チーム8をゲストに招いておもてなしをする2時間のスペシャルバラエティ番組。今回はおもてなしパートと夢への原動力(エンジン)」パートとの2部構成で送る。

 

まず「おもてなしパート」では、STU48の石田千穂、今村美月、甲斐心愛の3人が、チーム8の坂口渚沙、小栗有以、下尾みうをゲストに招いてSTU48の本拠地・広島を案内。STU48キャプテン・今村をはじめとするメンバーがクルーズ船でチーム8を出迎えた後は、世界遺産・原爆ドームの隣にオープンした新しい観光名所「おりづるタワー」でおもてなしする。

 

 

メンバーの親交を深めるための「2ショットトーク」では、小栗が「STU48さんは歌がうまい方が多いし、すてきな楽曲も多いので、見習う所がたくさんある」と褒め、今村も「瀬戸内地方は、方言がゴツイんすよね(笑)。チーム8さんは全国の方言が聞けていいなって思います!」と褒め合うほほ笑ましい会話を繰り広げる。

 

続いて“お好み焼PRサポーター”でもあり、県知事にもお墨付きをもらったという今村が、お好み焼き作りがほぼ初めてというチーム8メンバーに“魂のお好み焼き作り”をレッスン。STU48の3人は全員が広島出身ということもあって、仕上げのマヨネーズでデコレーションを施すなど、個性的でおいしそうなお好み焼きを全員で仲良く味わう。

 

ラストは、STU48の船上劇場「STU48号」でのおもてなし。実際のライブでお客さんが入場する甲板を見学したり、メンバーでもあまり行かないという船首でタイタニックごっこをしたりしつつ、最後は屋上デッキで『STUエイトちゃん』として初のスペシャルコラボライブを開催する。

 

そして、「夢への原動力(エンジン)」パートでは、岡田奈々、瀧野由美子をはじめとするSTU48メンバー44人とチーム8メンバー44人、合計88人の『STUエイトちゃん』のコンセプト動画を公開。自分の特技や個性、アピールしたいことを、セルフプロデュースで披露する。

 

STU48は、前キャプテン・岡田の「瀬戸内の声」(STU48楽曲)ひとりハモりや、門脇実優菜(STU48)のアニメ声優風の萌えセリフなどを披露。AKB48チーム8は、鈴木優香の「中国語でしりとり」や、尾上美月の「フラッシュ暗算」などを披露し、両チームのメンバーが各々の個性を存分にアピールする。

 

また、メンバーから視聴者への豪華プレゼント企画も実施する。

番組情報

『STU48のおもてなしせとうち~STUエイトちゃんでGO!~』
CSテレ朝チャンネル1
2020年9月26日(土) 後4・00~

©STU/AKB48

TAG
SHARE ON