エンタメ
タレント
2020/12/5 5:30

『仮面女子のキラリズム』木下友里×森下舞桜×星流さりあインタビュー「次の日の活力になるような番組です!」

仮面女子の木下友里さん、森下舞桜さん、星流さりあさん、涼邑芹さんが出演する街ぶらとダンスを融合させた“街ぶらダンスバラエティ”番組『仮面女子のキラリズム~踊らないとハジまらない~』。TV LIFE webでは、第1回の収録後の3人にインタビュー。木下さん、森下さんには新ユニット「kiraboshi」についても語ってもらいました!

◆初回収録お疲れ様でした。街ぶらダンスバラエティは、いかがでしたか?

森下舞桜:お題にあった自分のダンスを認めてもらわないと街ぶらで使える資金をもらえないということで、ダンスに力を入れて頑張ったんですが、頭が真っ白になってしまって…(苦笑)。でも、自分のダンスで資金をゲットするというのは、面白いだろうなと思って、ワクワクして臨みました。

 

木下友里:いろんな要素が入っていて、最初は「どうなるんだろう」と思っていたんですが、アットホームな感じで撮影をしていただけたので、過度に緊張することもなく、すごく楽しめました。ただ、テレビなので、「リアクション、大丈夫かな」とか、少し不安もありました。

 

星流さりあ:今回の収録を通して、お笑いの術や、バラエティの難しさを学ぶことができたので、ぜひまた呼んでいただきたいです。テーマを言われてから、即興でダンスを踊るというのは、普段の活動ではないことなので、アドリブ力がすごく試されましたね…。すごく難しかったですが、鍛えられるんだろうなと思うとワクワクしました。

 

◆実際に即興ダンスをやってみていかがでしたか?

木下:ロケの最後に行った「世界一周 旅ダイニング居酒屋 PUSH UP」さんでは、知らない国の名前がお題で出てきたんです。その国のことを何も知らないなりに、それっぽいダンスをしないといけなかったので、頭を使いました…。

 

森下:テーマを言われて、それに沿ったダンスを3人同時でやる。もしくは、同じテーマで3人が続けてやると思っていたんですけど、オープニングから1人1人テーマが違ったので、これは油断できないなと思いました。

 

木下&星流:油断しないで(笑)。

 

◆メイド喫茶やボルダリング、ご飯屋さんなど、さまざまな場所を回られたそうですね。

森下:ロケ自体が初挑戦だったんですが、進行役のカトゥーさんが盛り上げてくださって、朝から始まったロケもあっという間に感じたくらいとても楽しかったです。普段、秋葉原でライブをしていますが、訪れたことのないところばかりで、この機会に自分たちの聖地をたくさん堪能できました。念願だったメイド喫茶にも行くことができてうれしかったです!

 

木下:最近、歩くことが好きで、3駅分くらい歩いたりしているんですが、面白いお店を見つけても立ち寄ったりしてこなかったんです。知らなかったお店を知れたり、歩きながらおしゃべりするのが、新鮮で楽しかったです。場所ではないんですけど、資金額を決めるくじで、ちょっとしたミラクルを出してしまいまして…(笑)。くじにも注目してもらえたらいいなと思います。

 

星流:私も場所ではないんですけど、これまで何回かロケへ行かせてもらったことがあるんですが、場を回すことはしてこなかったんです。カトゥーさんを面白くいじるために、その立ち位置に回った時に「できない!」と焦ってしまって(笑)。カトゥーさんの偉大さに気づきました。人に話をうまく振れるようになりたいなですね。

 

◆「世界一周 旅ダイニング居酒屋 PUSH UP」さんでは、食レポもされていましたね。

森下:とてもおいしかったです。食べることはすごく好きなんですけど、食レポは苦手で(苦笑)。

 

木下:ピザを食べようとした時に、具を全部落としてたよね(笑)。私は、普段食べている時に脳内でしゃべっちゃう派なんです。それをそのまま出せればいいなと思って、臨んだんですけど、40点ぐらいしか出しきれなかったです…。これから精進します。

 

星流:私はコメントに自信がなかったので、おいしさを全力で顔を使って表現しました。

 

◆この収録を通じて知った、お互いの新たな一面などありましたか?

森下:さりあちゃんがすごく面白かった!本人は「ダンスが苦手」と言ったんですけど、今回はダンスの技術的な部分を求められているというよりも、感性で踊ることのほうが大事だと思うんです。さりあちゃんのダンスは面白くって。ずっと笑ってしまいましたね(笑)。

 

木下:さりあちゃんのカトゥーさんに食って掛かっているところとか、元気なところとかもすごかったよね。私は割と反応する時に心の中で楽しんじゃうというか、「すごい!」と思っても、少し目を見開くくらいになっちゃうので…。

 

星流:いやいや、友里ちゃんは話を振るのがうまくて、年下なんですけど、言葉がすぐに出てきたりするからとても勉強になりましたよ!舞桜ちゃんは天然っぽさがかわいらしくて、アイドルらしさが出ていましたね。私はカトゥーさんのような芸人さん寄りになってしまっているので、先輩2人からそれぞれ学ばせていただきました。

 

◆今後、バラエティ番組などで挑戦したいことはありますか?

木下:無人島に行ってみたいです!

 

森下:私も似ているんですけど、メンバーと一緒にキャンプをしてみたい!みんなで自炊したり、テントで泊まったり、ぜひやってみたいです。

 

星流:どこかにポンと置かれて、1人で帰ってこいみたいな、ヒッチハイクの旅がしたいです。一般の方とも接することができるので、仮面女子を知っていただく機会になると思いますし、アドリブ力が鍛えられるんじゃないかなと。

 

スタッフ:これは僕たちが試されていますね(笑)。

 

木下:無人島でダンスしたら支援物資とかどうですか?

 

森下:くじ引いて、その金額だけ支援物資とかね!

 

◆もし、無人島へ行くことが実現できたら、何を持っていきたいですか?

森下:何か1つですよね…。

 

木下:私はナイフかな。切れないと何も始まらないから。

 

森下:炊飯器いっぱいのお米…。

 

木下:何日設定!?すぐ終わっちゃうよ!

 

森下:やっぱり変えていいですか?携帯にします!

 

木下:いやいや、充電とかどうするの!?電波は!?

 

森下:どうにかなるよ、きっと(笑)。

 

星流:私は火ですね。

 

森下&木下:火!?

 

星流:温まるためっていうのもありますが、火が起こせなかったら真っ暗になっちゃうと思うので、その時に火があればいいなと。動物が来ても対応できると思いますし!

 

◆この番組の見どころを教えてください。

星流:次の日の活力になるような番組だと思います!

 

森下:今回、3人しかいなかったので、それぞれの個性が分かると思うので、私たちの個性を見ていただけたらうれしいなと思います。それに、聖地である秋葉原をこんなに散策したことがなかったので、いっぱい魅力を伝えられたかなと思います。ぜひボルダリングとか、ファンの方にも行っていただきたいですね。

 

木下:ボルダリングで、ぜひムキムキになっていただいきたいですね(笑)。すごくまったり見ていただけたらなと思います。ご飯食べながらとか、楽しんで見ていただけたらうれしいです。

 

◆話は変わりますが、森下さん、木下さんは、涼邑芹さん(#2、3に出演)と共に、新ユニット「kiraboshi」を結成されるそうですね。

木下:今、リハーサルなどをしている段階で、やっと少しずつ前進しているところです。なので、まだどんなユニットになるか、全員でまだ話し合えていないので、具体的には固まってないんですが、これから始まるんだなという感じでいます。

 

森下:私たち自身も楽しみにしているんですが、お客さんにも楽しんでいただけるような、仮面女子とは違うアイドルユニットになりたいですね。

 

◆この3人でユニットを組むと聞いた時はいかがでしたか?

木下:普段、同じユニットでよく話す3人だったり、候補生の時から一緒だったりというのもあって、この3人で再出発というのは何だか不思議な感じですが、楽しみだなと思いました。

 

森下:めちゃくちゃうれしかったです。もちろん仲がいいということもあるんですけど、尊敬する部分もたくさんあって、一緒にユニットを組めて心強いなと思いました。

 

◆オリジナル楽曲ができるまでの4か月間に密着したドキュメンタリー映画「今は、進め。」が来年公開されるそうですね。

木下:自分のことをでっかいスクリーンで見ることってなかなかないので、ドキドキです。今回、カメラが回ってないところがほぼないんです。

 

森下:そうなんだよね!

 

木下:素の自分たちを見てもらえるように、なるべく作らずにいられたらいいなと思っています。

 

森下:今回はドキュメンタリー映画ということで、台本とかも一切なく、自分たちのありのままの姿が残るので、ちゃんと自分の思っていることとかも伝えていきたいですね。見ていて、こうやってこのkiraboshiが出来たんだって分かるような映画にしたいです。

 

◆どんなユニットにしていきたいですか?

森下:仮面女子とはガラッと変わたユニットになるので、その変化を楽しんでいただきたいです。新しい自分にも出会えると思うとワクワクします。

 

木下:仮面女子と真逆のユニットとして、私たちのことを知らない人が見ても、「この子たちなんかいいな」って思ってもらえるようなユニットにしたいです。

 

PROFILE

木下友里

●きのした・ゆうり…2002年3月3日生まれ。東京都出身。O型。仮面女子、アリス十番、kiraboshiのメンバー。

 

森下舞桜

●もりした・まお…2002年11月11日生まれ。長野県出身。B型。仮面女子、アリス十番、kiraboshiのメンバー。

 

星流さりあ

●せいら・さりあ…1998年9月20日生まれ。大阪府出身。B型。仮面女子、アーマーガールズのメンバー。

 

番組情報

『仮面女子のキラリズム~踊らないとハジまらない~』
ダンスチャンネル
2020年12月10日(木)後11・00~深0・00

https://www.dance-ch.jp/all/kamen-kirarhythm.html

 

<出演者>

MC:カトゥー

 

森下舞桜、木下友里、
星流さりあ(#1)、涼邑芹(#2、3)

 

映画情報

映画「今は、進め。」
2021年2月公開予定

 

<出演者>

kiraboshi(木下友里、森下舞桜、涼邑芹)ほか

TAG
SHARE ON