エンタメ
ムー
2016/8/1 15:59

【週間ムー占い】乙女座は明るく活発な運気に突入! 魚座は恋の季節が到来!? 8月1日~8月7日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

20160719-s1

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

楽しさや華やかさを与えてくれた星が去っていき、祭りの後のような寂しさに見まわれそうな気配。でも、バイタリティーはますますアップしているので、しょんぼりしないで前進を。華々しさこそ低下するものの、黙々と行動して形にしていく時期だと理解してください。

【開運アクション】

目標をあまり高くしないで、手が届くか届かないか程度を狙って。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

目の上のタンコブが去っていく暗示。口うるさい上司や先輩、さらには何かとあなたをライバル視する相手が、いつのまにか静かになっていることに気づくはず。心穏やかに環境を整備しましょう。人間関係を良好にし、自室や仕事机を整えれば、気分がますます晴れやかになります。

【開運アクション】

ギャンブル運が上々。たまには宝くじなどにチャレンジを。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

仕事や学業をはじめ、オフィシャルな活動の場に漂っていた緊張感から一気に解放されそう。オーバーワークぎみだった人は、いきなり放心状態にならないよう、慎重にソフトランディングを。エステやマッサージなど、癒しのプロの手を借りるのもおすすめだし、スーパー銭湯へ行くのも素敵。

【開運アクション】

週の前半は金運が不安定。買い物は後半以降に延期して。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

しばらく好調だった金運と物質運に最後の輝きが宿ります。これが過ぎると、金銭的にはやや地味なテイストに。目先の利益を追い求めるよりは将来に期待を寄せて、自分のスキルや知識を伸ばしていく時期となります。週の前半は、守護星の月が蟹座を運行。気持ちが軽くなるのを実感できそう。

【開運アクション】

がんばりすぎに注意。適度な休息を取りましょう。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

身近な人間関係の中にトラブルの火種を抱えていた人は、ようやく解消のめどが立って、ホッとひと息。心が軽くなるのは大歓迎ですが、その分だけ財布のヒモがゆるくなりそうなので、後悔しないように気をつけて。物事に区切りをつけ、次のステージに進むにはよい時期です。

【開運アクション】

肩に力が入りぎみ。ひと仕事したらグルグルッと回しましょう。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

守護星の水星と、愛と美の金星が相次いで乙女座に到来。先週までのセンシティブさが影を潜め、打って変わって明るく活発な運気に突入します。これから月末までは、木星に守られた幸せな1年間の輝かしい総決算。さまざまな物事を仕上げるつもりで過ごしてください。

【開運アクション】

相手の言葉に依存しないこと。いちばん頼りになるのは自分です。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

長らく居座っていた貧乏神というか、浪費の虫がようやく去っていき、金運が徐々に落ち着きを取り戻します。財布が空っぽになりかけている人は、腰を据えて蓄財に励みましょう。ちょっとした副業などにもツキがある星回りだし、フリマやオークションに出品すれば、お小遣いくらいは稼げそう。

【開運アクション】

相手に同情するのではなく、共感してあげましょう。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

ともすれば暴走しがちな傾向が長らく続いていましたが、今週をもって一段落。何となくエネルギーが低下したように感じるのは、平常運転に戻ったサインです。しばらくは心と頭の慣らし運転をして、自分のペースをつかみましょう。小さな喜びがいくつも接近中。その足音を聞き逃さないように耳を澄ませて。

【開運アクション】

海の色のドリンクで乾杯しましょう。たとえばブルーハワイとか。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

戦いの星である火星が、ついに射手座へご入場。エネルギッシュになれるという利点はありますが、扱い方を間違えると、いらぬ衝突やイライラを引き起こします。それを念頭に置いて、当分の間は冷静第一。静かな闘志を燃やす分には、素晴らしいサポートをしてくれるはず。

【開運アクション】

あいまいな答えしか出せなければ、強引に白黒つけないでしばらく放置を。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

「自分が目指すものはこれ!」と、天の高みを指さすことができそう。その気持ちを忘れないで精進すれば、遠からず運命の女神に微笑んでもらえるはず。でも、無理と無茶はストレスのもと。人知れず胃痛に悩むことのないよう、マイペースを大切にして。変に自分を責めるのもNGです。

【開運アクション】

1日に最低20分は歩きましょう。全身の血行と運気の流れがよくなります。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

あなたに気のあるそぶりを見せていた異性が、ひとりまたひとりと姿を消しそう。でも、残りものには福があるとやら。変わらぬ温かさで寄り添ってくれる相手がいたら、その人を大事にしましょう。オフィシャルな面では、目に見える成果を出したくなる時期。落ち着いて攻めればうまくいきます。

【開運アクション】

デラウェアや梨など、旬の果物をデザートに。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

お待ちかねの恋の季節。8月中は、千載一遇のチャンスが何度もやってくるはずなので、シングルの人は勝負に出ましょう。カップルの人は、いよいよ大詰めへ王手。ゴールインの約束を交わす好機です。仕事上のパートナーを得るにもよい時期。よろず「相棒」探しなら、とにかく今月が旬!

【開運アクション】

波の音や小川のせせらぎなど、自然音をBGMに。

 

月刊ムーの公式サイト ムーPLUSはコチラ

TAG
SHARE ON