エンタメ
ドラマ
2021/2/27 5:30

奥智哉インタビュー「自分と重なる部分が多く演じやすかったです」『監察医 朝顔』出演

現在放送中のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系 毎週月曜 後9・00)に出演する奥智哉君。気になる自身の役どころや、今後演じてみたい役柄について聞きました。

◆ドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』に続き、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にも出演が決定。今回の役柄について教えてください。

上野樹里さん演じる朝顔の甥で、ともさかりえさん演じる桑原忍の息子・桑原勇太役で出演させていただきました。思春期を迎えたイマドキの明るい子という感じで、まさに今の自分と重なる部分が多かったので、演じやすかったです。ドラマもテレビでずっと見ていたので、自分が出演者の皆さんと共演させていただいているのが不思議でした。

 

◆現在、ご自身も役柄と同様に思春期真っただ中だと思いますが、特有の悩みや葛藤などはありますか?

まったくないと言ったらウソになると思うんですけど、思春期だからと言って親に反抗するようなことは一切ないです。

 

◆ほんわかした雰囲気で、優しく包み込んでくれるような印象がありますが、実際の奥君はどんな人ですか?

よく第一印象とは違うと言われます。普段の僕はみんなを楽しませることが好きなんです。話す前は“真面目”“クール”というイメージを持たれることが多いのですが、実際に話すと「意外とおふざけキャラなんだね」と言われたり(笑)。でも、決めるところではビシッと決めますよ! 意外かもしれませんが、人に喜んでもらうためにサプライズをすることも好きなんです。

 

◆もし、好きな女の子にサプライズをするとしたら?

相手との距離にもよると思うんですけど、例えば友達以上恋人未満の関係性だったら、渋谷のスクランブルスクエアの屋上に行って、2人で夜景を見ている時に、いきなり花束を渡して告白するという二段重ねのサプライズをしたいですね(笑)。告白の言葉はストレートに「好きです。付き合ってください」かな。長めの言葉で言うよりは、シンプルにこの二言で決めたいです!

 

◆まさに今月は告白にぴったりなバレンタインデーもありましたが、バレンタインの思い出はありますか?

それが悲しい思い出しかなくて…。中学校3年間でもらったチョコレートは0個なんです。バレンタインの日に、わざとらしく「あ~チョコくれる人いないかな?」と言いながら女子の周りをうろちょろしてアピールしてたんですけど、誰からももらえませんでした(笑)。

 

◆では、奥君が思い描く理想のバレンタインシチュエーションは?

映画の1シーンにあるような、下駄箱を開けた瞬間にチョコと手紙が入っているシチュエーションにあこがれます。映画だとちょうど目線の高さに下駄箱があると思うんですけど、リアルな僕の下駄箱は一番下の段で。かがまないと中が見えないから、映画とは程遠い感じなんですが(笑)。現実では諦めたので、いつかモテモテの男子高校生役をやってみたいです! ほかにも、自分とは真逆の陰のある役や猟奇的なサイコパスな役にも挑戦してみたいです。

 

◆ちなみに『TV LIFE』の撮影中、奥君がポーズをとるたびに周りから「あざとい~」という言葉が漏れていましたが(笑)、ご自身では“あざと系男子”の自覚はありますか?

いやいや、まったくないです! それどころか、計算がまったくできない“単純系男子”なので(笑)。撮影の時は、そういうものを求められているのかな? と思ったので、僕が思う“あざと系男子”をイメージしながら、成り切ってみました。思いのほかスタッフの皆さんがポーズをとるたびに「あざとい」と言ってくださったので、あざと系男子のお芝居にも挑戦できたらいいなと思います。

 

PROFILE

●おく・ともや…2004年7月18日生まれ。神奈川県出身。『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』(カンテレ・フジテレビ系)で地上波ドラマデビュー。ドラマ『きよしこ』(NHK総合 3月20日(土)後9・00~10・13)、『華麗なる一族』第1話(WOWOW 4月18日(日)後10・00)に出演。

 

番組情報

『監察医 朝顔』

フジテレビ系

2020年秋・2021年冬2クール連続

毎週(月)後9・00~9・54

 

●photo/干川 修 text/星野彩乃 hair&make/横山雷志郎 styling/村留利弘 衣装協力/ペイデイ、アーミーツイル、ギットマ ヴィンテージ

TAG
SHARE ON