エンタメ
ムー
2016/8/8 11:02

【週間ムー占い】双子座は嬉しい出来事が次々と訪れる! 蟹座はおしゃべりが幸運を運ぶ!? 8月8日~8月14日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

20160719-s1

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

仕事や学びの場で、たくさんの喜びが味わえる星回り。「真面目」「勤勉」といった言葉には縁がないという人も、せめて今週だけはキチンとしてみましょう。予想以上の手応えや高評価が得られて、おふざけキャラを返上したくなるかも。疲れたときはマッサージや近場の温泉で極上のひとときを。

【開運アクション】

滋養のある自然食をいただくと、心身と運気にパワーがチャージされます。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

ちゃんと遊んでますか? 妙に真面目なところのある牡牛座ですが、今の運気を活かしたいなら、カチンコチンではダメ。この世で起きることはすべて、生きてる間のエンターテインメントだと思い切るくらいでいきましょう。もちろん、ストレートに遊園地や娯楽映画などを楽しむのも超おすすめ。

【開運アクション】

コスプレに励めとまではいいませんが、なりきりファッションを楽しんで。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

仲間内や家族内で嬉しい出来事が次々と。そんな予定はないという場合は、親しい人を誘って内輪の飲み会やホムパのプランを。予想以上に楽しい集いとなり、明日への英気を養えること請け合いです。身近な人とケンカ中の人は、この機会に仲直りをぜひ。カップルの人は、双方の両親への紹介も吉。

【開運アクション】

ちょっとした家具やカーテン、クッション、枕などは買い替えどき。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

他愛のないおしゃべりが幸運を運んできます。今週はとにかく、明るい&軽いことが開運のカギ。朝起きたら鏡の前で笑顔をつくり、そのまま家を出ましょう。重くて暗い話題も、ジョークで笑い飛ばす工夫を。なお、メールや留守電の放置は禁物。すぐに返事ができないなら、その状況をまずは伝えて。

【開運アクション】

パズルやクイズなど、頭の体操になりそうなものを楽しんで。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

文句なしの稼ぎどき。確実に財運が盛り上がる時期なので、じっとしていてはもったいない。即金にはならなくても、将来の財につながるチャンスが山積みです。身近な人脈や情報の中に、すでにその芽が眠っているはずなので、ぜひ発掘しましょう。ルーティンのお仕事も誠実にすすめると吉!

【開運アクション】

食事は腹八分目以下に。心身も運気もスッキリ快調になるはず。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

守護星の水星、愛と美の金星が、引き続き乙女座を運行。星空のサンタクロースたる木星と力を合わせて、これでもかというくらい、熱いパワーを注いでくれます。とにかく何事も行動あるのみ。「いつやるの? 今でしょ!」は、あなたのための言葉です。恋も仕事も、プッシュすればどうにかなります。

【開運アクション】

情けは人のためならず。困っている人に手を差し伸べましょう。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

沈思黙考のとき。外界の出来事だけに気を取られないで、自分の内面を静かに見つめ直し、上質なインナートリップを楽しみましょう。人生とは何か。人間とは何か。そんなテーマについて思索してみるのもおすすめです。オカルト好きな人は、隠された叡知にアプローチしてみるのもスリリング。

【開運アクション】

一日一善。小さな善行が、行く手を照らす光となります。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

チームワークにものをいわせましょう。1人より2人、2人より3人で事に当たるほうが、圧倒的に有利です。そして、よき人材を確保するためにも、日頃のお付き合いを大切に! 少なくとも、笑顔での挨拶は必須です。仲間とともに事業やイベントを立ち上げる予定の人には、絶妙の追い風が吹いてきます。

【開運アクション】

3か月後の自分に手紙を書きましょう。今やるべきことが明確になります。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

てっぺんをつかめるとき。高めのポジションを狙って努力しつづけてきた人は、いよいよ成果が表れるでしょう。まだ結果が見えなくても、8月中は星の加護が継続しますから、諦めずに踏ん張るほうが得策。短気の虫が騒ぎそうで少し心配ですが、そのエネルギーを闘志に転換すれば問題なし。

【開運アクション】

何事であれ、決めつけるのは禁物。柔軟性を大切にしましょう。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

視線を上げて、はるか彼方を望みましょう。チマチマと足もとばかり見ていては、せっかくの幸運が逃げていきます。笑っちゃうくらい気宇壮大に構えてこそ、物事の本質が見える時期なのです。星の加護を得て、気力・体力・知力の充実ぶりはハンパないはず。今こそ腕の見せどころです。

【開運アクション】

一日一度は空を見上げて。またたく星や流れる雲が、プラスの「気」を分けてくれます。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

食事をご馳走になったり、高価なプレゼントをもらったりと、棚ボタ的な展開が多々待っている運気。まさに願ったり叶ったりという局面も多いはずなので、遠慮しないでチャンスをつかみましょう。ご先祖様ゆかりの地や、地元の歴史的スポットなどを探索するのも、運気上昇には卓効があります。

【開運アクション】

海藻などの食物繊維とナッツ類をどうぞ。お腹がスッキリします。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

パートナー運がいよいよピークに。先週に引き続き、仕事でも恋でも、相棒探しをするには打ってつけの星回りなので、このチャンスをお見逃しなく。複数の候補者が現れた場合は、8月下旬までなら迷ってもよし! 反対にいえば、その時期までにしっかりと絞り込んで、必ず1人はつかまえるべし。

【開運アクション】

時間とお金にはシビアに。ルーズになると、運が逃げていきます。

 

月刊ムーの公式サイト ムーPLUSはコチラ

TAG
SHARE ON