エンタメ
バラエティ
2021/4/26 5:45

東京女子流、夢アド、ukkaがチバテレ人気番組のテーマソング枠を懸けてゲーム対決 MCは小池里奈

アイドルたちがチバテレ人気番組のテーマソング枠を懸けて真剣勝負を繰り広げる新番組『ローモバアイドルチャレンジTV』が、チバテレで5月3日(月・祝)からスタートする。

番組では、超本格リアルタイムストラテジースマートフォンアプリゲーム「ロードモバイル」をアイドルたちが白熱プレイ。それぞれの個性を生かしたギルド(ゲーム内でプレーヤーが集まって作るコミュニティ)を作り、真剣勝負を繰り広げる。

 

参加するのは、東京女子流(山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生)、夢みるアドレセンス(日比谷聖來、石森晶乃、万里川かれん)、ukka(村星りじゅ・茜空・芹澤もあ・川瀬あやめ)。番組MCは小池里奈が務める。

 

小池里奈 コメント

アイドルの皆さんが本当にお人形さんみたいでかわいくて癒やされます!視聴者の皆さまも、アイドルのみんなと一緒に戦えて、参加できる楽しい番組です。私も臨場感をお伝えできるように頑張ります!

 

東京女子流(山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生)コメント

山邊:千葉県出身なのでチバテレの番組に出れることがとてもうれしいです。ファンの皆さんのお力がないと絶対に勝てないゲームです!みんなで一緒に勝ちにいきましょーーー!

 

新井:ゲームを知れば知るほど沼にハマっていき燃えるタイプだと思います。ファンの皆さんと培ってきた絆を発揮してエンディングテーマを勝ち取りたいと思います!

 

中江:一見おとなしそうに見えて、負けず嫌いなところがあるメンバーなので、メラメラと燃えていると思います!みんなで協力しながら強くなっていくのが楽しみです。

 

庄司:とってもわくわくする世界が画面の中に広がってたので、これからどんどん進めていきたいです!ギルド共闘で皆さんと一緒に協力プレイするのが楽しみです!

 

夢みるアドレセンス(日比谷聖來、万里川かれん、石森晶乃)コメント

日比谷:全国のファンの方と力を合わせてゲームをすることかできるところが とても魅力的だと思いました。同期メンバーの3人なので団結力や仲の良さは負けません!

 

万里川:事前プレイで戦いに負けてしまうのがすごく悔しくて、いろんな方法を試して勝ちました。勝って新曲を流せるように、ファンの皆様と夢アドメンバーで精いっぱい頑張ります!

 

石森:1人の力ではなく、ギルドを作って仲間単位で競い合う形式が面白いと思いました!ゲームを楽しみつつ、1位になってエンディングを勝ち取りたいです!

ukka(村星りじゅ・茜空・芹澤もあ・川瀬あやめ)コメント

村星:小さいころからゲームが好きなので、今回、ローモバのお仕事をさせていただいてとてもうれしいです!ローモバの楽しさをお伝えできるように頑張ります。

 

茜:初めてローモバをプレイしたのですがお城を建てて戦ったりするのが面白かったです。ちょうど今、ゲームにハマっているので存分に楽しみたいです!

 

芹澤:ゲーム内で次の行動を教えてくれたり、初心者の私にも分かりやすかったです。誰でも楽しめるゲームだと思うので、全力で盛り上げていきたいと思います!

 

川瀬:1人でやるのはもちろんアプリを通じてできた友達とプレイできるすてきなゲームです。しっかり戦ってタイアップ取ります!一生懸命頑張るので毎回見てくださいね!

 

『ローモバアイドルチャレンジTV』(全6回)

チバテレ

2021年5月3日(月・祝)スタート

毎週(月)後9・55~10・00

TAG
SHARE ON