エンタメ
バラエティ
2021/5/29 5:45

AKB48横山由依がずん飯尾和樹と仲良く買い物デート!?『歩いて稼ごう!1歩1円』

5月30日(日)放送の『歩いて稼ごう!1歩1円』(HBC/TBS系 後4・00~4・54)に出演するAKB48・横山由依とずん・飯尾和樹のロケ写真が公開された。

この番組は「1歩1円換算、歩いた分だけ稼げる」というルールの下、路線バスもローカル電車も使わず全て「徒歩」でロケを完結させるウオーキングバラエティ。飯尾和樹(ずん)をメインに、ロケゲストに安藤なつ(メイプル超合金)、3時のヒロイン、横山由依(AKB48)、スタジオゲストに岡田結実、吉村崇(平成ノブシコブシ)が登場する。

 

舞台となるのは、難読地名でも知られる北海道・妹背牛(もせうし)町。全国の米の食味ランキングで11年連続で最高ランク「特A」評価を獲得した「ななつぼし」を生産する国内有数の米どころだ。

 

そんなのどかな田園地帯が広がる田舎町を飯尾らロケメンバーが練り歩き、米に合う絶品グルメを探し回る。

 

公開された横山と飯尾が買い物デートをしている写真は、絶品グルメを振る舞ってくれる地元の料理名人宅への差し入れのためにスーパーマーケットに立ち寄った時のもの。

 

店内では、横山の大好物だというグレープ味のグミのほか、シャインマスカットや巨峰など高級フルーツを次々と購入。爆買いを終えた2人は一緒にタクシーに乗り込むが、スーパーで高級食材を買い過ぎたために残金不足に陥り、途中でタクシーを降りて街灯すらない真っ暗な夜道をひたすら歩く羽目になる。

 

都内の特設スタジオには、北海道出身の吉村崇と岡田結実が参加。2人はウオーキングマシンで歩きながら「1歩1円」旅の珍道中を見守る。

 

さらに、番組では妹背牛町自慢の北海道米「ななつぼし」が合計1トンが100人に当たる視聴者プレゼントも実施される。

 

『歩いて稼ごう!1歩1円』

HBC/TBS系

2021年5月30日(日)後4・00~4・54

 

©HBC

TAG
SHARE ON