エンタメ
ムー
2016/8/22 9:13

【週間ムー占い】牡牛座はドラマを楽しむと◎!? 蠍座は相も変わらず絶好調! 8月22日~8月28日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

几帳面さや思慮深さ、勤勉さなど、どちらかというと牡羊座が苦手とする分野で、大きな進歩や目覚めが起こりそう。何はともあれ、極力カッチリとした態度を心がけてみると、これまでにない手応えが得られます。鋭い洞察力を発揮できる時期でもありますが、言葉にするときはソフトなアレンジを。

【開運アクション】

自宅でいちばん雑然としている場所をきっちりと整理しましょう。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

ドラマを楽しみましょう。通常モードでは物静かな牡牛座ですが、今週はひとつ、役者になったつもりで、その場を盛り上げてみることをおすすめします。少しくらいオーバーアクションでもかまいません。周囲と一緒に笑ったり泣いたりして感情を動かすことが、運気のデトックスにつながります。

【開運アクション】

宝くじ当せんの大チャンス。ほどよい金額を使って買ってみては?

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

今週は、間違ってもパートナーを怒らせてはダメ。下手をすると、今生の別れに発展しかねません。相手がカッカしてキツイ物言いをしても、極力聞き流して。ライバルからの攻撃も気になるところですが、まともにやりあうより距離を置くほうが正解。できれば、しばらく関係を絶ちましょう。

【開運アクション】

何かあったときは母親や目上の女性を頼って。心強い味方になってくれます。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

足と頭をテンポよく使うことで、運気がどんどん活性化していきます。もっともおすすめしたいのは、地図を片手に複数の名所をめぐる小旅行。歩いているうちに冴えたアイデアがポンポンと浮かび、思わず笑いが込み上げてくるはず。商売をしている人は、よいチャンスが次々と到来しそう。

【開運アクション】

自転車が福の神に。交通安全に気をつけて、さっそうと走りましょう。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

現実化の能力が高くなっています。思い描いたプランをどうすれば形にできるか、とことん建設的に考え、実行に移せる運気といえます。目の覚めるような派手さこそないものの、皆があなたを頼りにするでしょう。有形無形の財産を増やすにもよい時期。お金も人脈も、がっちりつかみましょう。

【開運アクション】

素敵なランチや可憐なスイーツで、プチ贅沢を満喫して。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

週明け早々に生命力の源、太陽が乙女座に入り、天空のラッキースターがすべて乙女座に集結するという世にも珍しい事態に。さあ、一刻も早く夢の実現に向けて動きだして。月末には金星が乙女座を去り、水星が逆行を開始して微妙な雰囲気を醸しだします。今ならまだ間に合うから、急いで!

【開運アクション】

何事も大胆かつダイナミックに。星のパワーが集中していることを信じて。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

俗世に渦巻くギラギラした欲望は、あなたにダメージを与えるだけ。そんなものに付き合っていないで、画集、写真集、DVDなどをフル活用して、美しい風景やアートに目を向けましょう。時間がつくれる人は、豊かな大自然に守られた隠れ家的な宿を探して、心身を癒す旅をどうぞ。

【開運アクション】

相手の感情に巻き込まれてはダメ。他人と自分との間に健康的な距離を保ちましょう。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

共同事業やイベント共催などは、相変わらず絶好調。仲間とともにフリマや各種イベントへ乗り込む予定の人は、ねじりはちまきで腕まくりを。ただ、やむにやまれぬ大出費に見まわれる可能性あり。それで厄落としができるか、ケジメがつけられると思うなら、四の五の言わずに潔く。

【開運アクション】

予期せぬ出来事が起きたら「しめた」と思って。逆転の発想が大きなツキを招きます。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

ここまで無理を重ねてきた人や、我慢をしつづけてきた人は、たまりにたまったストレスや疲労を、大急ぎで少しずつ解消して! でないと、ポキッといく恐れが大です。そこまで大変ではないという人も、これまでしてきたことの結果が出るとき。真摯に受けとめ、次に活かしてください。

【開運アクション】

まずは肩の力を抜きましょう。できれば温泉か寄席にでもお出かけあれ。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

見えないところに強力な敵が潜んでいるかもしれません。それはリアルな敵というより、自分自身の心に潜む暗闇。基本的には非常に恵まれた運気なので、明るい気分にフォーカスしていれば問題なし。ダークサイドに心が傾くと、坂を転げるように運気が落ちていきますのでご用心!

【開運アクション】

自分を犠牲にしてはいけません。困難は皆で分かち合ったほうが、負担が軽くてすみます。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

突発的な出来事というか、降って湧いたような試練にあわてふためきそう。でも、どうか落ち着いて。これはある意味、今までしてきたことの卒業試験なのです。何があってもドンと受けとめる態勢を整えることが、最良の対策。これをパスすれば、運気もあなた自身もひと皮むけてグレードアップ。

【開運アクション】

人間の心理を学びましょう。メンタリズムの本など読んでみては?

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

パートナー運が沸騰し、ウキウキしまくっていたところに、突然の冷や水。すべてをブチ壊しそうな無理難題が降りかかってくるかもしれません。ここでどう対応するかが、その後を大きく左右します。オロオロしないで冷静さを取り戻し、可及的すみやかに飛んできた球を打ち返しましょう。

【開運アクション】

弱気になったら、「大丈夫、できる!」と、小さく声に出して言ってみて。

 

月刊ムーの公式サイト ムーPLUSはコチラ

TAG
SHARE ON