エンタメ
2021/6/21 5:30

『逃げ恥』みくり&平匡が暮らすリビングを貸し切り体験 “逃げ恥スペース”予約受付開始

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の空間を貸し切り体験できる『「逃げ恥スペース presented by TBS」-私とみくりと平匡と-』のレンタル予約受付が6月17日(木)にスタートした。

 

「逃げ恥スペース~」は、TBSと株式会社スペースマーケットが手を組み、ドラマの新たな価値の創造を目指す取り組みの第1弾。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主人公・みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が暮らす家のリビングを再現し、『逃げ恥』スタッフによるオリジナル演出を加えたレンタルスペースを設置。利用者は、映像でしか楽しめなかったドラマの中の空間をレンタルし、実際に体験できる。

 

さらに、オプションでドラマに登場した“とぐろターボ”を持ち帰ることができる。詳細はスペースマーケット公式サイト(https://www.spacemarket.com/)をチェック。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年10月期のTBS火曜ドラマ枠で放送された新垣結衣主演の連続ドラマ。海野つなみの同名漫画を原作に、夫が雇用主で妻が従業員という仕事としての契約結婚をテーマに、新しい「結婚」の形、そして「仕事」についても考えさせられる社会派ラブコメディ。新垣が主人公の森山みくり、星野源がみくりと契約結婚をする津崎平匡役を好演し、笑って泣いてキュンとするストーリーが放送を重ねるごとに話題となった。

 

また、星野が書き下ろした主題歌「恋」とともにエンディングで出演者たちが踊る「恋ダンス」は社会現象に。現在も配信サービスなどで人気を博している。

 

さらに、今年5月には本作で共演した新垣と星野が結婚を発表。“逃げ恥婚”と大きな注目を集めた。

 

「逃げ恥スペース presented by TBS」-私とみくりと平匡と-
所在地:東京都世田谷区奥沢6-1-21奥沢ハイツ1F
貸出期間:2021年7月22日(木)~10月31日(日)
金額:3,696円~(税サ込/1時間)
※4時間セットでの貸出
※利用人数1~8名

 

お申し込み方法:https://www.spacemarket.com/lp/nigehaji-space

第1弾予約期間:2021年6月17日(木)後5・00~6月24日(木)後6時
第1弾利用期間:2021年7月22日(木)~7月28日(水)

 

※予約対象期間は順次公開予定。
※新型コロナウイルスの流行状況などにより、期間や内容が変更となる可能性あり。
※商用目的での利用は一切できません。

 

TAG
SHARE ON