エンタメ
音楽
2021/7/2 5:30

Five emotion「ウソつき。」MV公開!「みんな少し大人になった様子が見れるかな」

ABEMAの恋愛リアリティーショー出身5人組グループ・Five emotionが、2作目となる楽曲「ウソつき。」を6月30日(水)に配信リリース。合わせて、同楽曲のミュージックビデオも公開した。

 

3月31日に配信リリースした1stシングル「CANDY POP」を皮切りに、アーティスト活動をスタートしたFive emotion(通称:ごえもん)。同作品はティーン代表として、同年代に向けた青春ポップ調の楽曲となっていた。

 

いっぽう、2ndシングルとなる「ウソつき。」は、前回のポップな曲調とは異なり、今のティーン世代がリアルに抱えているような恋愛事情の悩みを描いたバラード調の楽曲に。

 

今回公開されたMVでは、恋愛リアリティーショー出身で今も恋愛を求める彼女たちだからこそのリアルな表現が目を惹く。メンバーそれぞれの楽曲に対する想いを、表情や演技、ダンスから読み取れる映像に仕上がった。

 

本MVについて、メンバーの海老野心は「みんな少し大人になった様子が見れるかなと思います! 恋に悩む、友情に悩む女の子のストーリーを分かりやすく描いている楽曲になっているのでぜひ聞いて頂きたいです」とメッセージを。

 

「今どきっぽい恋愛ソングだと思います」という石川翔鈴は、MVの見どころについて「泣いている(海老野)心を(向葵)まるが慰めているシーン。グッとくるものがあります」と明かした。

 

動画

「ウソつき。」MV

 

海老野心 コメント

2ndシングルとなる「ウソつき。」のMV撮影は、みんな少し大人になった様子が見れるかなと思います!
恋に悩む、友情に悩む女の子のストーリーを分かりやすく描いている楽曲になっているのでぜひ聞いて頂きたいです♥

 

石川翔鈴 コメント

今どきっぽい恋愛ソングだと思います。女の子にも、男の子にも、ぜひ聞いてほしいです。
MVの見どころは泣いている心をまるが慰めているシーン。グッとくるものがあります。

 

大塚美波 コメント

女の子が、友情にも恋にも悩んでる姿が描かれている曲で、女の子の気遣いが優しくて切ない曲が、すごく泣けてきます。
みんなの表情一つひとつに注目して、色んな立場視点から見ていただきたいです。

 

大橋あかり コメント

ストーリーやLINEなどわたしたち10代ならではの共感できる歌詞が多く、自分の恋愛と重ねて切なくなれる曲でわたしも何度も聞いているので、みんなにも聞いて欲しいです。
みんなの思い入れがとても強く、「CANDY POP」とは違い、泣きそうな顔や涙が見れるのでぜひ!

 

向葵まる コメント

切ない曲なんですけど、頑張ろうとしてる女の子の気持ち、友情と恋愛で葛藤してる気持ちを表現していてとっても素敵だなぁと思う曲です。自分で歌っていても涙が出てきてしまうほど、感情が入りやすい曲です。
MVはみんなの表現力が素晴らしくて、とにかく表情を見て欲しいです。
あたし的には、こころと歩いてるシーンからこころが泣いてしまうところまでが好きです。

 

リリース情報

2nd Digital Single『ウソつき。』
2021年6月30日(水)配信

配信リンク:https://avex.lnk.to/Rb5rcJ8uID

 

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/Five_emotion
公式Instagram:https://www.instagram.com/five_emotion_staff/
公式TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSJYpS3B4/

TAG
SHARE ON