エンタメ
アニメ
2021/8/2 5:45

HKT48 今村麻莉愛が『ぐんまちゃん』ED曲を担当!「みなさんで一緒に歌いましょっ」

10月3日(日)より放送開始するテレビアニメ『ぐんまちゃん』のエンディング曲を、今村麻莉愛(HKT48)が担当することが発表。今村本人からのコメントも到着した。

 

テレビアニメ『ぐんまちゃん』は、「ぐんまちゃんはいつだってともだち」をテーマに群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」と、たくさんの多様で個性的なキャラクターが、自分らしく楽しく暮らしている世界、ひらがな「ぐんま」の物語だ。

 

「思いやり」と「チャレンジ」をキーワードに、子どもも大人も一緒に楽しめるエンターテインメント作品となっている本作。約7分のお話を3本分まとめて放送する30分番組で、今年10月より全13回の放送を予定している。

 

今村が歌うエンディング曲「Happy」は、作詞・作曲を多胡邦夫、編曲を米田浩德が手がけた1曲だ。7月30日(金)に発売される「めばえ」9月号(小学館刊)の付録DVDでは、アニメ本編からお話が1つ収録されるほか、上記の楽曲も聴くことができる。

 

今回の発表について、今村は「レコーディングはとっても緊張しましたが、たくさん聞いてくださるとうれしいです! みなさんで一緒に歌いましょっ」とメッセージを寄せた。今村と、作詞・作曲の多胡からのコメントは下記に掲載。

 

今村麻莉愛(HKT48)コメント

◆「ぐんまちゃん」についての印象は?

群馬の方なら誰でも知っているぐんまちゃん。
私も小さい頃からぐんまちゃんが好きで、ぬいぐるみをたくさん買ってもらってました♪
とっても可愛いぐんまちゃんのアニメを見るのが楽しみです!

 

◆エンディング曲「Happy」を担当することになりましたが。

すっごくびっくりしました!
小さい頃から見ていたぐんまちゃんの、アニメに参加できるのがすごくうれしいです!
レコーディングはとっても緊張しましたが、たくさん聞いてくださるとうれしいです!
みなさんで一緒に歌いましょっ♪

 

多胡邦夫 コメント

◆「ぐんまちゃん」についての印象は?

私も私の子供たちも大好きなぐんまちゃん。アニメシリーズのエンディングテーマを担当できるなんて本当に幸せです。

 

◆エンディング曲「Happy」に込めた思いを教えてください。

「ぐんまちゃんは、みんなの大切なお友だち。大切なお友だちが側に居てくれれば、いつもどんな時も幸せ」。
そんなメッセージを「Happy」に閉じ込めました。ぜひ、ご家族で一緒に歌ってください。

 

番組情報

テレビアニメ『ぐんまちゃん』
TOKYO MXほか
2021年10月3日(日)放送開始

公式サイト: https://gunmachan-official.jp/animation/
公式Twitter:@gunmachan_info

©群馬県

TAG
SHARE ON