エンタメ
ドラマ
2021/7/31 5:45

キム・ドンウク×ムン・ガヨンの大人のラブストーリー『その男の記憶法』予告編&場面写真解禁

8月1日(日)よりAmazon Prime Videoで配信される韓国ドラマ『その男の記憶法』の予告編と場面写真が解禁された。

©2020MBC

 

本作は、「過剰記憶症候群」を患い、全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターのイ・ジョンフンと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優のヨ・ハジンが運命的にひかれ合う大人のラブストーリー。

 

ジョンフンを演じるのは、映画「神と共に」シリーズやドラマ『チェックメイト!~正義の番人~』(19)のキム・ドンウク。ハジンを演じるのは、ドラマ『女神降臨(原題)』(20)のヒロインにも抜擢され、今最も注目を集める若手女優・ムン・ガヨン。

 

韓国でニュース視聴率ナンバーワンを誇る報道番組「ニュースライブ」のキャスターを務めるイ・ジョンフン(キム・ドンウク)は、生放送でもミスをせず完ぺきに仕事をこなすことに定評のある人気キャスター。ある日、世間からは演技力がないと言われ、スキャンダルも多いお騒がせ女優のヨ・ハジン(ムン・ガヨン)が、「ニュースライブ」に出演することになり2人は初共演を果たす。

 

しかし、インタビュー中にハジンが放った「単純に半ダースを数えて暮らしたいです」という言葉に、ジョンフンは遠い過去の記憶がよみがえり言葉を失ってしまう。その言葉は、ジョンフンが昔付き合っていた彼女の言葉と全く同じだった。ジョンフンは、ハジンが放った言葉に動揺が隠せず、彼女を遠ざけようとする。そんなジョンフンに、次第にひかれていくハジンだったが、彼女は過去のある出来事がきっかけで、記憶の一部を失っていた…。

 

予告編と併せて公開された場面写真では、ジョンフンとハジンが「ニュースライブ」に一緒に出演するシーンや、食事をしながら見つめ合う2人の姿、ジョンフンが階段でよろめいたハジンを支える胸キュンシーン、ジョンフンがハジンを強く抱きしめるハグなど、ロマンチックなシーンが満載。出会った時はただの共演者だったが次第にひかれていき、徐々に2人の距離が近づいていく様子が切り取られている。

 

ハジンを演じたムン・ガヨンは、キム・ドンウクが演じたジョンフンについて「2人の共通点となるキーワードが記憶なので“記憶カップル”という愛称がぴったりだと思います」と語る。キム・ドンウクとの共演については「ドンウクさんは撮影の初めの頃、とても物静かで人見知りだったので、どうしたら親しくなれるか悩みましたが、打ち解けたらとても楽しい方で安心しました。すごく楽しく撮影できたと思います」と振り返った。

 

本作には、ドラマ『スタートアップ:夢の扉』で一躍日本でも人気となった俳優・キム・ソンホや、人気ドラマ『先輩、その口紅塗らないで(原題)』で国民的年下男子として大ブレーク中のロウン(SF9)、女性アイドルグループ・Girl’s Dayのメンバーで、バラエティ番組でも活躍しているユラなどがカメオ出演。脇を固めている人気俳優たちの豪華共演にも注目が集まる。

作品情報

Amazon Prime Video『その男の記憶法』

配信開始日:2021年8月1日(日)

話数:本編16話一挙配信

出演:キム・ドンウク、ムン・ガヨン、ユン・ジョンフン、キム・スルギ、イ・ジニョク 他

 

©2020MBC

TAG
SHARE ON