エンタメ
ドラマ
2021/8/28 5:30

平手友梨奈がNHKドラマ初主演「役と向き合っていきたい」『風の向こうへ駆け抜けろ』

土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK総合)の放送が12月18日(土)、25日(土)に決定。それに先駆け、主演を務める平手友梨奈からコメントが到着した。

原作は、古内一絵の小説『風の向こうへ駆け抜けろ』。本作では、平手友梨奈演じる新人女性騎手・芦原瑞穂が廃業寸前の厩舎に所属しながらも夢を諦めず、挑み続ける姿を描いていく。

 

平手のNHKドラマへの出演は、今回が初となる。また、共演に中村蒼、板垣李光人、降谷建志、奥野壮、石井正則、高橋侃、剛力彩芽、池内博之、玉山鉄二、小沢仁志、大地康雄、奥田瑛ニらの出演も発表された。

 

今回の発表にあたり、平手は「馬に対する想いを強く持っている芦原瑞穂という役と向き合っていきたいと思います。ご一緒させて頂く出演者の皆さま、スタッフの皆さま、そして御馬さんたちと、いい作品になるよう力を合わせていきたいです」と意気込みを語った。平手のコメント全文は、下記を参照。

 

芦原瑞穂役・平手友梨奈 コメント

今回、初めてNHKのドラマに参加させていただきます。

 

また、女性騎手という役も初めて務めさせていただきます。馬に対する想いを強く持っている芦原瑞穂という役と向き合っていきたいと思います。

 

ご一緒させて頂く出演者の皆さま、スタッフの皆さま、そして御馬さんたちと、いい作品になるよう力を合わせていきたいです。

 

競馬に詳しい方も、そうでない方も楽しんで頂ける作品になったらうれしいです。

 

番組情報

土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(前・後編)

NHK総合

2021年12月18日(土)、25日(土)後9・00~10・13

 

©NHK

TAG
SHARE ON