エンタメ
バラエティ
2021/9/6 5:30

『かのきれ』愛役の小芝風花が9月のエンタメプレゼンターに就任!『めざましテレビ』

『めざましテレビ』(フジテレビ系)9月のマンスリーエンタメプレゼンターに、小芝風花の就任が決定。本人からのコメントが到着した。

2018年6月よりスタートした、『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。9月担当のプレゼンターとして、小芝風花が就任することが発表された。小芝が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは今回が初めてで、情報番組のプレゼンターにも初挑戦となる。

 

6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを届けていく。

 

小芝は、現在放送中のドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)で中島健人とダブル主演。才色兼備の完璧美少女から冴えない無職の残念アラサー女子になってしまった佐藤愛役を熱演している彼女が、『めざましテレビ』ではどのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか注目だ。

 

発表にあたり、小芝は「『朝早く起きられるかな?』と心配な気持ちもあったのですが、朝の情報番組を担当させていただけるけることはとてもうれしいです。身が引き締まる思いがします」と。

 

続けて「みなさんを元気に送り出せるように、ステキな1日が始まるように楽しくできたらいいなと思います」と就任にかける意気込みを語った。小芝のコメント全文は、下記を参照。

 

小芝風花 コメント

◆この話が来た時の率直な感想は?

「朝早く起きられるかな?」と心配な気持ちもあったのですが、朝の情報番組を担当させていただけることはとてもうれしいです。身が引き締まる思いがします。みなさんを元気に送り出せるように、ステキな1日が始まるように楽しくできたらいいなと思います。

 

◆『めざましテレビ』の印象を教えてください。

明るくて、楽しそう、アットホームな印象です。朝の準備をしている時に見ていますが、みなさんニコニコされていて、良い人の集まりというイメージがあります。「きょうのわんこ」も大好きです。

 

◆意気込みをお願い致します。

マンスリーエンタメプレゼンターは、原稿読みとかにもチャレンジできるというので、今からとても楽しみです。朝の情報番組は初めてなので、温かい目で見ていただけるとうれしいです。

 

番組情報

『めざましテレビ』

フジテレビ系

毎週月〜金曜日 前5・25〜8・00

※小芝の出演は9月7日(火)、14日(火)、21日(火)予定

 

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

公式Twitter:https://twitter.com/cx_mezamashi

TAG
SHARE ON