エンタメ
ドラマ
2021/9/21 5:45

高梨臨が“世界一不運”な女性を熱演 福原遥主演『アンラッキーガール!』に出演決定

『アンラッキーガール!』高梨臨

高梨臨が、10月7日(木)スタートのモクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週木曜 後11・59~深0・54)に出演することが発表された。

 

本作は、主人公の福良幸(福原遥)を筆頭に、あらゆる運がゼロでことごとくツイていない3人が、幸せをつかもうと奮闘するアンラッキーコメディ。

 

登場するキャラクターたちの名前、生年月日、血液型は、人物設定を元にした占いによって決定。 琉球風水志シウマが徹底監修した。また、魅力的な女性たちが登場する作品の脚本を手掛けてきたバカリズムが、ドラマの「語り」に初挑戦することでも注目を集めている。

 

高梨が演じるのは、仕事運ゼロの綾波樹(1986年1月1日生まれの35歳。丑年、六白金星、AB型)。今は無職で、再就職試験に連続で落ち続けている。しっかり者でプライドは高いが、本当は臆病な性格。堅実を目指し、占いなどの運というものを信じないようにしているという役柄。今まで日本、世界を舞台にさまざまな役柄を見事に演じてきた高梨が、 仕事運ゼロで“就活連敗続き ”の樹役 をどう演じるのか期待が高まる。

 

そのほか、若月佑美、生瀬勝久、板垣瑞生、長井短、岐洲匠、新井舞良の出演も発表された。

 

高梨臨(綾波樹役)コメント

久しぶりのコメディドラマ。思う存分弾けたいと思っています。私の演じる綾波樹は、不器用で頑固でプライドも高くて、そしてとことん仕事運もない。将来に不安を感じながらも、必死で生きている姿を、どこか滑稽にそして楽しく表現できればと思っています。アンラッキーな三人だけど、だからといって必ずしも不幸せではない。どんどん降りかかってくる不運に振り回されながらも、一生懸命生きている私たちの姿を、笑いながら応援してくれたら嬉しいです。

 

番組情報

『アンラッキーガール!』
読売テレビ・日本テレビ系
2021年10月7日(木)スタート
毎週木曜 後11・59~深0・54

TAG
SHARE ON