エンタメ
ドラマ
2021/9/25 5:45

桜井日奈子&古川雄輝&岡崎紗絵が『ごほうびごはん』OP曲にB.O.L.T、ED曲をH△Gが担当

10月2日(土)からスタートする桜井日奈子が主演を務めるドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東 毎週(土)深0・00~0・30)のポスタービジュアルが発表され、オープニング主題歌とエンディングテーマが決定した。

本作は、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミックを原作に連続ドラマ化。桜井は、新社会人で慣れない仕事に悪戦苦闘しながらも、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」を楽しみに頑張る主人公・池田咲子役を演じる。

 

今回発表されたポスタービジュアルは、メインキャストがどんぶりに盛られインパクト大の仕上がりに。

 

また、作品を音楽で彩るオープニング主題歌はB.O.L.Tの「More Fantastic」、エンディングテーマはH△Gの「Allee」ということがわかった。

 

そして、オープニングではこの「More Fantastic」に合わせて物語の舞台・すずめ文具堂のオフィスが普段とは異なるファンタジックな雰囲気となり、咲子(桜井日奈子)、磯貝(古川雄輝)が登場し、アップテンポなリズムに乗せてキレのよい“ごほうびダンス”を披露する。

 

BSテレ東YouTubeチャンネルなどでは、この『ごほうびごはん』オープニング動画(ノンクレジット)も第1話放送前に公開予定。

 

B.O.L.T コメント

今回、私たちがドラマ「ごほうびごはん」の主題歌を担当させていただける事を知った時は、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。「ごほうびごはん」というタイトルを聞いただけでおなかが空いちゃう!おいしそうでわくわくするドラマと一緒に、私たちの楽曲でも心もおなかもいっぱいになっていただけたらいいなという気持ちで歌わせていただいています!!

 

オープニング主題歌を担当させていただく「More Fantastic」は、B.O.L.TらしいROCKさもありますが、かわいらしさもあり、聴いていると楽しくて一瞬で終わってしまう、けれどまた何度も聴きたくなる。まるで、おいしいごはんのような曲です!ドラマとともにこの楽曲で、一週間の締めくくりに皆さんに癒やしをお届けできたらうれしいです。ぜひ見てください!

 

Yuta(H△Gコンポーザー)コメント

エンディングテーマの「Allee(アリー)」は、主人公の咲子さんたちが暮らす町をイメージしながら、ドラマを見た視聴者の皆さんが週末を楽しく過ごせるように、そして、また月曜日から仕事や学校を頑張ろう!と思えるように、アップテンポの軽快な曲調で作らせていただきました。

 

Chiho(H△Gボーカル)コメント

大変なことや苦しいことがあっても食べる楽しみがあるから頑張れるし、またそんな日々があるから食べることを幸せと感じられるのかなと思います。社会人1年目の新生活を送る咲子さんの背中を押せるような歌が歌いたいなと思いながらレコーディングしました。私も食べることが大好きなので(笑)ドラマの放送をとても楽しみにしています!

 

真夜中ドラマ『ごほうびごはん』

2021年10月2日スタート

BSテレ東 毎週(土)深0・00~0・30

テレビ大阪 毎週(土)深0・56~1・26

※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信

 

(STAFF&CAST)

原作:こもとも子「ごほうびごはん」(芳文社 刊)

監督:金澤友也、苗代祐史、柿原利幸

脚本:鹿目けい子、ニシオカ・ト・ニール、いとう菜のは

出演:桜井日奈子、岡崎紗絵/古川雄輝

 

(イントロダクション)

長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人一年生・池田咲子(桜井)。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」! 仕事を 1 週間頑張った自分へのごほうびとして、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメを楽しむなど、食べることに全力の咲子。1人でじっくり味わったり、誰かと一緒に食べたり…にっこりな日も、しょんぼりな日も、おいしいごはんで幸せ!等身大ごちそうダイアリーをお届けします!

 

公式サイト: https://www.bs-tvtokyo.co.jp/gohoubigohan/

公式ブログ: https://ameblo.jp/gohoubi-gohan-blog

 

©「ごほうびごはん」製作委員会 2021

TAG
SHARE ON