エンタメ
ドラマ
2021/11/23 5:45

高畑充希主演、原田マハ原作『連続ドラマW いりびと-異邦人-』ポスタービジュアル&特報映像解禁

WOWOWで放送・配信される高畑充希主演『連続ドラマW いりびと-異邦人-』の初回放送日が11月28日(日)に決定。ポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 

作家・原田マハの美術小説「異邦人(いりびと)」(PHP文芸文庫)を、WOWOW初主演となる高畑を迎えて完全映像化。美術キュレーター出身の小説家として本領とも言える美術小説が映像化されるのは本邦初となる。

 

高畑が演じる主人公は、希代の美術蒐集家の孫娘にして美術館の副館長を務める篁菜穂(たかむら・なほ)。祖父の血筋を受け継ぎ、透徹の審美眼を持つ菜穂は、無名画家が描いた一枚の絵に魅了され、それを世に出そうと企図したことがきっかけで、語られざる京都画壇の深みに踏み込み、その巨魁と対峙することに。

 

菜穂の夫で、銀座の老舗たかむら画廊の3代目・篁一輝役に風間俊介、京都画壇で大きな影響力を持つ日本画家で、かつてのライバルの娘を養女として囲う志村照山役に松重豊、照山に囲われ自由を奪われるも菜穂によってその才能を見いだされていく無名の画家・白根樹(たつる)役にSUMIRE、生前に菜穂の祖父と縁があり、出産を控えた彼女を家に招き入れ、心の師となる書家・鷹野せん役を梶芽衣子が演じる。さらに、森口瑤子、松尾貴史、マキタスポーツ、壮一帆、木場勝己、菅原大吉も出演。幾重にも折り重り、絡み合う濃厚な人間模様を描く。

 

解禁となったポスターは、京都撮影作品ならではの和のテイストを感じさせる背景と、物語のキーアイテムとなる睡蓮がちりばめられるなど、絵画そのもののようなアートなデザインが印象的な仕上がりに。また、ミステリーを想起させる不穏な色調の中にひと際目を引くコピーの“気高く心を貫く秘密”とは一体何なのか。

 

特報映像では、美術館や京都の美しい街並みが見てとれる中、京都画壇に渦巻く愛憎と疑念に謎が深まる序章となっている。主人公の菜穂(高畑)、一輝(風間)、照山(松重)、樹(SUMIRE)、それぞれの思惑が交錯する。

 

『連続ドラマW いりびと-異邦人-』特報映像

URL:https://youtu.be/22HNTLH0Wq4

 

作品情報

『連続ドラマW いりびと-異邦人-』(全5話)
WOWOWプライム/オンデマンド
2021年11月28日(日)スタート
毎週(日)後10・00~放送・配信(第1話無料放送)
第2話放送終了後に全話一挙配信

番組特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/iribito/

 

TAG
SHARE ON