エンタメ
タレント
2021/10/6 5:45

声優・井上麻里奈が『news zero』金曜ナレーターに新加入 報道番組でのニュースナレーション初挑戦

井上麻里奈

人気声優・井上麻里奈が『news zero』(日本テレビ系 毎週(月)~(木)後11・00~11・59/(金)後11・30~深0・30)の金曜ナレーターに加入することが決定した。

 

井上は、これまで『呪術廻戦』(禪院真依役)、『進撃の巨人』(アルミン・アルレルト役)、『スマイルプリキュア!』(緑川なお/キュアマーチ役)など、数々のアニメやゲームで声優を務めてきたが、報道番組でのニュースのナレーションは今回が初挑戦。報道番組のナレーションについて、井上は「分かりやすく丁寧に、そして視聴者の皆様にニュースを身近に感じていただけるよう精いっぱい務めて参ります」と決意を語った。

 

番組の演出を務める大井秀一総合デスクも「井上さんが伝えるから響くニュースもある。一緒にニュースを“じぶんごと”にしてほしい」と期待を寄せている。

 

井上麻里奈 コメント

この度ナレーターとして『news zero』に参加させていただく事になりました井上麻里奈です。
いつも視聴者として当たり前のように観ていた『news zero』の仲間になれるとは夢にも思っておらず、オーディションのお話を頂いた際は必死な思いで臨みました。
これからは番組の一員として、分かりやすく丁寧に、そして視聴者の皆様にニュースを身近に感じていただけるよう精いっぱい務めて参ります。
よろしくお願いいたします!

 

大井秀一総合デスク コメント

役どころに合わせてさまざまな表情を見せつつも、真っすぐに、クリアに、私たちの心に刺さる井上さんの声だからこそ、伝わるニュースがあると思います。
ニュースを耳にした人の「じぶんごと」にしてもらうため、さまざまな表現の可能性を探っていくことを楽しみにしています。

 

『news zero』
日本テレビ系
毎週月~木曜 後11・00~11・59/金曜 後11・30~深0・30

TAG
SHARE ON