エンタメ
音楽
2021/11/22 5:30

乃木坂46初のベストアルバム『Time flies』完全生産限定盤収録BD「10年の歩み」は約150分の大作

乃木坂46が12月15日(水)に発売する初のベストアルバム『Time flies』の商品概要が、グループのオフィシャルサイトで発表された。

乃木坂46

 

グループ結成からの10年間がぎっしりと詰まった本作。収録音源に関しては、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から28thシングル「君に叱られた」までの表題曲と、年内いっぱいでグループを卒業する生田絵梨花が最後のセンターを務める新曲「最後のTight Hug」をDisc2までに収録する。

 

また、完全生産限定盤&初回仕様限定盤に収録されるDisc3は、1stアルバム『透明な色』~4thアルバム『今が思い出になるまで』の各アルバムリードトラックの他に、昨年配信のみで製品化されていなかった3曲が初の製品化。

 

さらに、新曲として、生田絵梨花ソロ曲「歳月の轍(ときのわだち)」と、『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で卒業が発表された新内眞衣初のソロ曲「あなたからの卒業」、そしてアンダー楽曲として新曲「Hard to say」の収録も決定した。なお、この「Hard to say」は、28thシングルアンダーメンバーの他に、過去にアンダーを経験したメンバーも参加している。

 

各製品に収録するBlu-ray詳細も決定。完全生産限定盤に収録される映像は、“10th Anniversary”Documentary Movie「10年の歩み」。デビュー当時から乃木坂46を応援しているファンには、たくさんの懐かしい場面が満載、そして途中からや新規のファンには、この映像で乃木坂46の10年間の歴史を一気に知る事ができる内容となっている。グループ結成からこの10年間が詰まった映像作品は約150分にも及び、1本の映画に匹敵する大作となっている。

 

初回生産限定盤には、新曲4曲のミュージックビデオに加え、「しかちゃん・もっちゃんの動画」が収録される。乃木坂46の現場マネージャー「しかちゃん・もっちゃん」が、自身のスマホでメンバーを撮影した映像を編集。表舞台で活躍するメンバーのなかなか見ることができない素顔や舞台裏の様子など、コアファン必見の映像作品となっている。

 

その他、完全生産限定盤には、東京メトロ「乃木坂駅」界隈を中心に撮影した全メンバー豪華フォトブックレット特典、また完全生産限定盤と初回仕様限定盤の封入特典として、メンバー生写真1枚(ランダム封入)の他に、ベストアルバム発売記念“ファン感謝祭”「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント」応募券1枚の封入特典も決定。イベントの詳細は追って発表される。

 

作品情報

乃木坂46『Time flies』

2021年12月15日(水)発売

乃木坂46オフィシャルHP:https://www.nogizaka46.com

TAG
SHARE ON