エンタメ
タレント
2021/11/24 5:30

#ババババンビ 水湊みお 1st写真集の撮影で運命的な出会いも「忘れられない思い出に」

ゼロイチファミリア所属の水湊みお(#ババババンビ)が、11月17日に1st写真集「みなとみないと」(集英社)を発売。アザーカットと本人インタビューが到着した。

 

岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ、近藤沙瑛子、宇咲の7人組アイドルグループ、#ババババンビ。今年7月に1stフルアルバム『強く儚い大馬鹿者たち』をリリースし、9月からは初の全国ツアー「全国道中膝栗毛2020-2021」を敢行中だ。

 

そんなグループで青色担当の水湊は、写真集発売に関して「今回こうして念願の1st写真集を集英社さんから発売させていただくことができて、すごくうれしいです…! ありがとうございます!」とまずは感謝の気持ちを表す。

 

自身の地元福岡での撮影ということもあり、「よく行ってた商店街やご飯屋さんでも撮影させていただいて、“え? こんなに私の好きなところばっかりで撮影していいのかな?」って思ってました(笑)」と明かした。

 

また、撮影中は大雨に見舞われたそうで、「なんとか天気回復するかなあと思ったんですけど、3日目まで台風並の豪雨で(笑)。中止にならずに無事撮り終えて安心しましたし、私にとっても忘れられない思い出になりました」と振り返る。

 

そのほかにも撮影で訪れた五島列島での運命的な出会いや、#ババババンビの全国ツアーについても語った。

 

◆1st写真集発売、おめでとうございます!

初めまして! #ババババンビの青色担当、水湊(みなと)みおです!
今回こうして念願の1st写真集を集英社さんから発売させていただくことができて、すごくうれしいです…! ありがとうございます!

 

◆タイトルにこめられた思いは?

担当編集さんが「自分でタイトルを考えていいよ」と言ってくださったので5日間の撮影期間中ずっと考えて、ライブの自己紹介でも使っている「みなとみないと」にしました!
実はこの自己紹介、私の憧れの存在で大好きな乃木坂46の松村沙友理さんがある番組のコーナーでライブで自己紹介のフリを考えてくださったこともあって、私にとってすごく思い出深いタイトルです!

 

◆どんな撮影でしたか?

ゆかりのある地元福岡でしかも実家や小さい頃過ごした場所での撮影が決まり、私にとってとてもとても特別な撮影でした。よく行ってた商店街やご飯屋さんでも撮影させていただいて、“え? こんなに私の好きなところばっかりで撮影していいのかな?」って思ってました(笑)。
途中で大雨になってしまったので、4日目から急遽長崎の五島列島で撮影をしてきました! 五島列島は初めて行ったんですけど、アニメ『ばらかもん』が好きだったので実際に五島列島に足を運べてすごくうれしかったです! 天気も良かったですし、海もきれいでした!

 

◆雨が続いている中での撮影だったとお聞きしましたが。

実は元々「撮影中止にするかも…」って言われてるくらいの雨予報でした。
なんとか天気回復するかなあと思ったんですけど、3日目まで台風並の豪雨で(笑)。
中止にならずに無事撮り終えて安心しましたし、私にとっても忘れられない思い出になりました(笑)。

 

◆撮影中には、運命の出会いもされたそうですね。

はい! 実は急遽撮影で訪れた五島列島で出会った子猫と運命的な出会いをしてしまいまして…。
海の家に遊びに来ていた野良猫ちゃんだったんですけど、一目見た瞬間に私が惚れてしまって…。一時の感情に流されちゃダメだなと思って1回ホテルに戻ったんですけどやっぱり忘れられなくて、海の家の方とも相談して、快諾頂いて家族になることを決めました!
今は東京で一緒に生活していて、すごく仲良しで毎晩一緒に寝ています(笑)。SNSにもよく載せているので気になってくださった方はぜひ猫のムギくんもよろしくお願いします(笑)。

 

◆2021年も残り少なくなりましたが、“これだけはやりたい”ということは?

ありがたいことに今年はずっと目標にしていた雑誌の表紙を飾らせて頂いたり、写真集を出させて頂いたり、そして#ババババンビとしても本当にたくさんのことを経験させて頂いたりと、みんなのおかげで言い続けていたことがかなった年になりました!!
なのでプライベートのお話にはなるんですが、最近買ったゲーム「アイドルマスター」を今年中に絶対クリアしたいと思います!(笑)

 

◆#ババババンビは現在、全国ツアー中ですが。

既に京都、大阪、愛知、福岡、宮城、高知と6か所を回らせて頂いたんですけど、どこの場所に行っても食べ物は美味しいし、メンバーや来てくださる方との思い出も増えるし、そこでしか会えない初めましての方にもたくさん会えるし、本当に一つひとつが大切な思い出ですごく楽しいです! ずっと全国ツアーしてたい…(笑)。
残り7か所も全力で私たちらしく馬鹿騒ぎしながら、楽しくツアーを終えられたらなと思っています!

 

◆最後に一言メッセージをお願いいたします!

いつも温かい応援、本当にありがとうございます!
そろそろ皆さまの手元にも写真集が届く頃でしょうか…! みんなも一緒に写真集の発売を喜んでくれて、すごくうれしいです。
これからも私がみんなに元気を与えられて、みんなが私を支えてくれて、愛してくれて、そんな素敵な関係でいられたらいいなあと思います…! みんな大好きで私にとって自慢できる存在です。
これからもずっとこんな水湊みおのこと、よろしくお願いします!!

 

書誌情報

水湊みお1st写真集「みなとみないと」
2021年11月17日(水)発売

著者:水湊みお
写真:西條彰仁
価格:2,970円(税込)
出版社:集英社

 

WEB

水湊みお公式Twitter:https://twitter.com/minato__mio
水湊みお公式Instagram:https://www.instagram.com/minato__mio/

 

©集英社/週刊プレイボーイ/撮影・西條彰仁

TAG
SHARE ON