エンタメ
ドラマ
2022/1/2 5:45

岸井ゆきの・高橋一生W主演ドラマに濱正悟・小島藤子ら7名の出演が決定『恋せぬふたり』

上段左から)岸井ゆきの、高橋一生、西田尚美、小市慢太郎、 菊池亜希子、濱正悟、小島藤子、北香那、アベラヒデノブ

 

岸井ゆきのと高橋一生がW主演を務める1月10日(月)スタートのよるドラ『恋せぬふたり』(NHK総合)。新たな出演者として濱正悟、小島藤子、西田尚美ら7名の出演が決定した。主題歌はCHAIが担当する。

 

人を好きになったことがない、なぜキスをするのか分からない、恋愛もセックスも分からずとまどってきた主人公・兒玉咲子(岸井)に訪れた、恋愛もセックスもしたくない高橋羽(高橋)との出会いから始まる本作。

 

そんなアロマンティック・アセクシュアル(※)の2人をとりまく新たな出演者が決定した。咲子と同期で仲の良い松岡一役を濱正悟。高校時代からの咲子の親友、門脇千鶴役を小島藤子。

 

農業事業会社イノファームの社長で、かつて高橋と何かあったらしい猪塚遥役を菊池亜希子。咲子の妹、石川みのり役を北香那。みのりの夫、石川大輔役をアベラヒデノブ。咲子の母、兒玉さくら役を西田尚美。咲子の父、兒玉博実役を小市慢太郎が演じる。

 

CHAI

さらに、主題歌はミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された“NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド”4人組・CHAIの「まるごと」に決定した。

 

※アロマンティックとは、恋愛的指向の1つで他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の1つで他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。

 

番組情報

よるドラ『恋せぬふたり』(全8回)
NHK総合
2022年1月10日(月)放送スタート
毎週(月)後10・45〜11・15

©NHK

TAG
SHARE ON