エンタメ
ドラマ
2022/1/3 5:45

北乃きいがおじさんと脳内同居生活!?『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』TOKYO MXで22年2・14スタート

TOKYO MXの月曜後10時のドラマ枠「ドラマニア!」の第3弾作品として、『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』が2022年2月14日(月)より放送されることを決定した。

 

本作は「転生おじさん、ヒロインになる。」などの作者でもある井野ジュンの同名人気コミック(フレックスコミックス「COMICポラリス」連載)を原作とした、「OL×おじさん×イケメン」によるトライアングル・ラブコメディ。

 

憧れの取引先のイケメン王子に恋心を寄せている物語の主人公で経理部OLの宮下まつりはある日、突然の事故をきっかけに“営業一筋30年・家族想いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んでくることに。

 

おじさんとの世にも不思議な“脳内同居生活”を経て、まつりの恋の行方はどうなるのか? そして、おじさんと王子に隠された秘密とは…。

 

本作の主人公で、引っ込み思案な経理部OL・宮下まつり役を演じるのは、TOKYO MXドラマ初主演となる北乃きい。

 

ドラマ『ライフ』、映画「幸福な食卓」で主演を務め、その後も多数のドラマ・映画に出演。さらにアーティスト、舞台、情報番組MCなど多岐にわたる活躍を見せる北乃が演じるまつりと、おじさんとのコミカルな脳内会話や憑依シーンに期待が高まる。

 

なお、番組は、スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」での同時配信により、全国無料で視聴できる。

 

北乃きい(宮下まつり役)コメント

今回は一人二役のようなとても演じがいのある役柄です。原作を読んだ時すごく面白くてすぐに引き込まれました。いろいろな人間模様が描かれたただのラブコメではないヒューマンドラマがたくさん詰まっています。まつりとして生きるにあたり、女性から見てもかわいげのあるチャーミングなキャラクターを意識しました。樹とのシーンは胸キュン必至ですのでたくさんキュンキュンしちゃってください!!!(笑)
自信がなく、言いたいことが言えないまつりがおじさんに出会って、だんだん自分に自信を持ちはじめ、前向きに生きていく芯の強い女の子になっていく様が見どころです!
ぜひ楽しんでご覧ください!

 

<北乃きい プロフィール>

1991年3月15日生まれ。神奈川県出身。2005年、「ミスマガジン」グランプリ受賞。2007年ドラマ『ライフ』、映画『幸福な食卓』で主演。2010年、『サクラサク』でアーティストデビュー。現在、ドラマ『剣樹抄~光圀公と俺~』(NHK BSプレミアム)に出演中。

 

原作:井野ジュン先生 コメント

ドラマ化のお話を頂いた時からずっと夢見心地で、今でも本当に? となるぐらいなんですが、本当らしくすごくすごくうれしいです。
見ていただいた方が元気になって楽しんでいただけたらさらにうれしいです。

 

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』
TOKYO MX1
2022年2月14日(月)放送開始
毎週月曜 後10・00~10・30

 

<出演>
北乃きい ほか

 

<あらすじ>
引っ込み思案で、自分の意見をハッキリ言えない平凡OL・宮下まつり(28)。取引先のイケメン営業マン・樹(通称:王子)に片想いをしているが、ずっと気持ちを伝えられないでいた。そんな彼女が、ある日、交通事故に遭ってしまう。その直後、営業一筋30年のサラリーマンのおじさん(52)の意識が、なぜか彼女の脳内に飛び込んでくる…。
こうして始まった、世にも不思議な“脳内同居生活”。まつりが困惑する一方で、おじさんは脳内から彼女の仕事や恋愛にエールを送るのだが…。

 

スマホアプリ/Webサイト「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でリアルタイム配信
また、見逃し配信として、最新話放送から1週間は「エムキャス」で視聴可能

ホームページ:https://s.mxtv.jp/drama/ojikoi/
Twitter:https://twitter.com/mx9_ojikoi
Instagram:https://www.instagram.com/mx9_ojikoi

製作著作:TOKYO MX

※上記内容は都合により変更となる場合があります。

©井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX

TAG
SHARE ON