エンタメ
ドラマ
2022/3/1 5:45

藤原大祐×桜田ひより『神様のえこひいき』メインビジュアル解禁!追加キャストに真飛聖ら

3月19日(土)よりHuluで独占配信される藤原大祐×桜田ひよりW主演ドラマ『神様のえこひいき』より、メインビジュアルと追加キャストが解禁された。

©小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

 

少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)の人気作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する、珠玉の恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」。現在配信中の『マイルノビッチ』『悪魔とラブソング』に続く第3弾として、『神様のえこひいき』が全8話で実写ドラマ化される。

 

本作は、同性の親友・七原ケンタへ告白するもあっさり振られ、しかもその直後に交通事故に遭って死んでしまう主人公・天野弥白が、神様の“えこひいき”により、中身は“オレ”のままケンタ好みの女の子・天堂神楽に生まれ変わって恋愛成就を目指す、性別も常識も超える男女入れ替わりラブストーリー。

 

解禁されたメインビジュアルでは、“えこひいき”をする神様(古川雄輝)を中心に、あふれ出す恋心に翻弄される天野弥白(藤原大祐)、天堂神楽(桜田ひより)、七原ケンタ(窪塚愛流)、ケンタの元カノ・鳥居鈴(新井舞良)の繊細な表情が切り取られている。高校生4人の複雑な思いをドラマチックに表現すると同時に、あえて目線を外したショットが“それぞれの思考の先”を想像させる、意味深なビジュアルとなっている。

 

そして、“新たな愛のカタチ”をさまざまな思いで見守る追加キャストも発表。真飛聖、森下ひさえ、吉田ウーロン太、大谷麻衣がメインキャラクターたちの親に扮し、物語にさらなる深みを与える。

 

真飛が演じるのは、弥白の母親・天野恵麻。サバサバした性格の恵麻だが、大切な息子が突然の事故に遭ったことで受けたダメージは相当なもの。しかしけなげにも、表向きはいつもの明るさを保ちつつ、意識を失ったまま入院している弥白を看病し続ける。もちろん、弥白が女の子に生まれ変わっていたことなど知る由もない恵麻。そんな彼女がやがて全ての真実を知ったときに抱く、これまで体験したことのない感情とは…。軽快でチャーミングな顔、その裏で生まれる母親としての複雑な思い、1人の人間の中に渦巻く多面的な要素を、真飛が物語の流れとともに丁寧に表現する。

 

神楽の母・天堂咲耶を演じるのは森下ひさえ。明るく前向きな性格で、神楽の好きな海老フライをつくることに幸せを感じている咲耶。彼女もまた、最愛の娘が弥白と入れ替わっていることを知らないが、以前の記憶を失った娘に無償の愛を注ぐ。神楽の父・天堂尊を演じるのは吉田ウーロン太。神楽のことが大切なあまりに過保護な面もある父親を、絶妙なコミカルさと父親のリアルな哀愁を漂わせながら演じる。ケンタの母・七原美子を演じるのは大谷麻衣。弥白の母親・恵麻とは幼なじみで、寛容な心の持ち主の美子は、息子の事故を機にかつてない動揺の日々を送ることになる恵麻の支えになる。

 

作品情報

Huluオリジナル『神様のえこひいき』

2022年3月19日(土)配信開始

毎週(土)新エピソード2話ずつ独占配信(全8話)

 

出演:藤原大祐、桜田ひより、窪塚愛流、新井舞良/真飛聖/古川雄輝

原作:小村あゆみ「神様のえこひいき」(集英社マーガレットコミックス刊)

脚本:北川亜矢子

監督:松本優作、杉岡知哉

 

公式サイト:https://www.hulu.jp/static/kamieko

公式Twitter:@kamiekoHulu

 

©小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

TAG
SHARE ON