エンタメ
ドラマ
2022/4/2 5:30

井桁弘恵主演『メンタル強め美女白川さん』OPテーマをこはならむが担当!メインビジュアルも解禁

4月6日(水)より放送される『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京ほか)のオープニングテーマが、こはならむの「私の幸せは私が決めるの!」に決定。さらにメインビジュアルが解禁された。

(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

 

原作はTwitterで大反響を呼び書籍化され、多くの女性に支持されている獅子著の同名コミック。連続ドラマ初主演を務める井桁弘恵が、女性を苦しめるプチストレスあふれる現代社会で他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川さんを演じる。

 

そして今回、ドラマを盛り上げるオープニングテーマに、こはならむの「私の幸せは私が決めるの!」が決定。本作にぴったりな「トゲトゲした言葉投げられてもポジティブに脳内変換ね!」「私の幸せは誰でもない私が決めるの!」など、原作とドラマの世界観に寄り添った前向きな歌詞とポップな歌声は、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんやそっと背中を押される女性たちの姿と相性抜群の楽曲になっている。

 

本作について、こはならむは「全女性の味方になることはもちろん、性別も世代も超えてポジティブな気持ちになれる作品だと私は思いました!私自身、自己肯定感が低いのですが、白川さんの言葉で何度も気持ちをポジティブに持っていくこともありました!」と明かす。

 

また「すべての視聴者の方々の心に寄り添える素敵な楽曲になったと思っているので、ぜひ、ドラマと一緒に『私の幸せは私が決めるの!』も好きになっていただけたらうれしいです!」とメッセージを寄せた。本楽曲に合わせて白川さんの衣装を紹介した、LOOK BOOK仕立てのオープニング映像にも注目だ。

 

さらに、メインビジュアルも合わせて解禁。井桁演じる主人公の白川さんを中心に、同僚たちが勢ぞろい。リボンやコーヒーカップ、マカロンなど、毎日を少し輝かせてくれる可愛いものが大好きな白川さんの世界観を表現した印象的なビジュアルに仕上がっている。

メインビジュアル(C)「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

 

こはならむ コメント

こはならむ

 

この度は、『メンタル強め美女白川さん』のOPテーマに選んで頂き、大変光栄です。

 

地上波のドラマOPテーマを担当することが初めてなので、その“ドキドキ”と、大好きな漫画のOPテーマを担当するという“ワクワク”が入り混じり、お話を頂いたときから気持ちがずっと高ぶっています…!

 

今の世の中には、SNSなどでの誹謗中傷や妬みなどがとても身近にあり、ネガティブな気持ちになってしまう方も多いと思います。

 

そんな中でも『メンタル強め美女白川さん』は、全女性の味方になることはもちろん、性別も世代も超えてポジティブな気持ちになれる作品だと私は思いました!

 

また、私自身、自己肯定感が低いのですが、白川さんの言葉で何度も気持ちをポジティブに持っていくこともありました!

 

今回制作させて頂いたOPテーマ「私の幸せは私が決めるの!」は、HoneyWorksさんとたくさん話し合い、どのように歌うと聴いて下さる方に想いが伝わるのかを考えて、制作させて頂きました。

 

すべての視聴者の方々の心に寄り添える素敵な楽曲になったと思っているので、ぜひ、ドラマと一緒に「私の幸せは私が決めるの!」も好きになっていただけたらうれしいです!

 

番組情報

ドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』

テレビ東京系

2022年4月6日(水)スタート

毎週(水)深0・30~

動画配信サービス「Paravi」で2022年3月30日(水)後9・00より毎話独占先行配信

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/mentaru_shirakawa/

 

©「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

TAG
SHARE ON