エンタメ
ドラマ
2022/4/2 5:45

藤野涼子、遊井亮子、柏原収史らが井桁弘恵主演『メンタル強め美女白川さん』に出演決定!小林星蘭がナレーション

4月6日(水)より放送される『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京ほか 毎週水曜 深0時30分)に藤野涼⼦、遊井亮⼦、庄野崎謙、⿊⽊ひかり、柏原収史が出演することが決定。さらに⼩林星蘭がナレーションに決定した。

©「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

 

原作はTwitterで大反響を呼び書籍化され、多くの女性に支持されている獅子著の同名コミック。連続ドラマ初主演を務める井桁弘恵が、女性を苦しめるプチストレスあふれる現代社会で他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川さんを演じる。

 

追加キャスト第2弾として新たに出演が発表されたのは5人。⽩川さんの同期・⾕⼝さくら役を演じるのは藤野涼⼦。⼊社当初、⼀⼈でも凛としている⽩川さんに、⾃分と似ているところがあると感じていた谷口さん。仲が良かった2人だが、些細なことの積み重ねで関係が変わっていってしまう。

 

本社から⽩川さんの部署に異動してきた先輩・⽻柴美雪役には、遊井亮⼦。誰よりも努⼒し、美を追求してきた完璧アラフォー美⼥だが、他⼈に対して攻撃的なアドバイスをしてしまう。佐藤⿓我(美 少年/ジャニーズJr.)演じる倉橋くんの先輩・松井友之役には、庄野崎謙。梅本さん(秋元才加)が思いを寄せることも気づかず、梅本さんに恋愛相談をしてしまう松井くん。後輩の倉橋くんとは、あることをきっかけに分かり合える関係になる。

 

そして、白川さんの高校時代の同級⽣で、現在はタレントとして活躍する姫⼦役に黒木ひかり、ダンディで部下からの信頼も厚い営業部の課⻑・東郷賢吾役に柏原収史が決定した。

 

また、ドラマナレーションを4歳で芸能界デビューし、⼥優としてさまざまなドラマや映画に出演してきた⼩林星蘭が務めることが決定。ドラマナレーターとしてのみドラマに出演するのは本作が初となる。

 

さらに、ドラマを盛り上げるエンディングテーマには、Annaの「私の道」を起用。透き通る歌声と応援歌のような自己肯定感の高まる歌詞が、ドラマのエンディングを優しく締めくくる。

 

藤野涼⼦ コメント

私も、負けず嫌いでよく⼈と⽐べてしまうところがあったので、⾕⼝さんの気持ちに共感しました。⾃分は頑張っているのに、周りの⼈に評価されていないもしくは正当な評価をされていない、と思ってしまって承認欲求が満たされなくなる。22歳になってやっと、⾃分⾃⾝で認めて他⼈からの評価を多く求めないようにしていますが、努⼒しても、ふとした時に⽐べてしまいます。

 

オファーが決まってこの原作を読ませていただいた時、『メンタル強め美⼥⽩川さん』は私が強く賢くかわいい⼥性として⽣きるためのバイブルになるなと思いました。

 

なので、これから『メンタル強め美⼥⽩川さん』を⾒てくださる⽅々にもこの社会を強く賢くそしてかわいく!生きるためのすべをキュートで強い⽩川さんからたくさん吸収してください。

 

遊井亮⼦ コメント

オファーを頂いた時、「まさかの役が来た」と思いました。

 

美⼥…そして原作で⼈気のある役と聞き、荷が重いと思ってしまいましたが、ありがたいです!家族は「美⼥役」と聞き、爆笑してましたが…演じる⽻柴さんは、かっこいい⽣き⽅をしている⽅だなと…近くに居たら少し嫌ですが、正直憧れる存在です。

 

現場で、野呂(佳代)さんとは、ディレクターを旦那に持つ者同⼠でしたので、“旦那あるある”で盛り上がりました。

 

(毒を吐くだけではない)⽻柴さんのすてきな部分をお伝えできるよう、演じたいと思います!

 

庄野崎謙 コメント

原作を読ませていただき、⾃⼰肯定感の素晴らしさを学ぶことができました。私⾃⾝、昨年頃から⾃⼰肯定感を意識して過ごすようになっているので、こんなに⾃⼰肯定感が⾼くメンタルが強い主⼈公は美しく⾒えました。

 

私が演じます松井友之さんは「優しいジャイアン」と監督が仰られたのが印象強いです。⼈間のいやらしさを感じない明るい性格と相⼿の気持ちに対して鈍感な⼈柄には愛くるしさを感じました。

 

主演の井桁さんが同じ福岡出⾝なので初対⾯ですが親近感が湧きました。池⽥(千尋)監督のお⼈柄もあり撮影序盤から楽しく過ごさせていただいております。

 

ご視聴くださる皆様が、松井くんの⾔動を⾒て「こういう⼈いるよね」「いや、そういうとこだよ」「でも憎めないんだよね」って思ってもらえるような松井くんを演じることができればうれしいです。仕事もプライベートも楽しく過ごす、明るく純粋でちょっとチャラい、魅⼒あふれる松井くんを爽やかに演じられるよう頑張ります!

 

黒木ひかり コメント

今回、姫⼦役を演じさせていただくことができてとてもうれしいです!ありがとうございます。初めて台本を読ませていただいた時、⽩川さんのメンタルの強さや美意識の⾼さ、どこまでも上を⽬指し続ける⽩川さんをみて私も⾒習わないと!と思いました。⾃⼰肯定感を保ち続けるためにいろいろなことに葛藤しながらもしっかり前に進み続ける⽩川さんを見ていると、⾃分もできる!負けない!というような⾃信が湧いてきて本当に元気づけられます。⽩川さんを参考にして負けない⼼を⼿に⼊れたいです!(笑)

 

最初、姫⼦は意地悪な⼦なのかなと思ったのですが、きっとそういう事をしてしまうのにも理由があるように感じていて、⼀番は⽩川さんに対しての嫉妬が⼤きいのかなと思いました。姫⼦も⾃分の中では1番になるために精いっぱい努⼒して頑張っていて、そんな中、⽩川さんのような⾃分から見たら完璧に⾒える⼥の⼦が現れて、⽩川さんをいじめることで⾃分の居場所をつくっているのかなと、そんな印象を受けました。

 

主演の井桁さんとは、『しくじり先⽣』の⽣徒として共演したことがあったので、今回ドラマで共演することができて本当にうれしいです!!クランクインの時すごく緊張していたのですが、現場で井桁さんにお会いして少し緊張が和らぎました。本当に感謝しています(笑)。

 

姫⼦の⼼の葛藤や、気持ちをしっかり丁寧に表現し、姫⼦という⼈間がどのような存在なのかを知っていただけるよう精いっぱい頑張ります!

 

⽩川さんと共に成⻑していく姫⼦をどうか優しい⽬で⾒守ってくださるとうれしいです!

 

柏原収史 コメント

初めて原作を読んだ時、イマドキと⾔うかとても斬新な設定の作品だなと思いました。

 

今までなら ネガティブな主⼈公が壁を乗り越えて成⻑していくというのがよくある設定だったと思いますが、この主⼈公⽩川さんは違います。⾃分は⾃分らしく⾃⼰肯定していき周りを成⻑させるという、とても興味深い作品だと思いました。

 

コロナ禍中での撮影ということもあり、なかなか現場で他の共演者と話す機会が減り、ワイワイとはいきませんが楽しく撮影させていただいております。

 

「会社」という組織の中にはイジメのような⼈間関係もある中、僕が演じさせていただく東郷賢吾は⽩川さんの上司に当たり、とても頼れる上司、というキャラクターなのでそのへんをしっかり伝えられるよう演じていきたいと思います。この作品を⾒て、⾃分を⾒つめ直すきっかけになっていただければうれしいです。皆さんぜひご覧ください!

 

⼩林星蘭 コメント

今回ナレーションを務めさせていただくことになりました!⼩林星蘭です。

 

ドラマ内でナレーションのみの参加は初めてなので、最初にお話を頂いた時はうれしさ半分、緊張も半分という感じでした。

 

夜中って不思議とさまざまな考え事に⽀配されて不安になったり、マイナスな思考が駆け巡ることがあると思うんです。そんな時間がこれからは⽩川さんが画⾯からたくさんの⼒を送ってくれる時間にもなります!!ので、毎週のポジティブパワーチャージとしても⾒ていただけるとうれしいです!

 

原作からのファンの⽅にも、ドラマで初めて⽩川さんと出会う⽅にも楽しんでいただけるように私も強めのメンタルを持って頑張ります!よろしくお願いします。

 

Anna コメント

このドラマのエンディングテーマに決まったと聞いた時はうれしさと驚きでいっぱいで、叫んでしまいました(笑)。

 

⽩川さんは普段の私がなりたいなと憧れる⼥性像そのもので、私⾃⾝すごくパワーをもらえます。そしてそれと同じくらい、登場⼈物全員に⾃分と重なる部分があって、共感ばかりのストーリーです。

 

ふとした時に下を向いてしまう…そんな⼈に寄り添えるような曲になればいいなと思って「私の道」という楽曲を作りました。誰だってネガティブな気持ちを抱えてしまうけれど、誰だって前を向けるんだ!という思いを歌にしました。

 

『みんなそれぞれ唯⼀無⼆の“らしさ”を持っているんだよ』とこの曲を通して伝わればいいなと思います。

 

番組情報

ドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』

テレビ東京系

2022年4月6日(水)スタート

毎週水曜 深0時30分~

動画配信サービス「Paravi」で2022年3月30日(水)後9時より毎話独占先行配信

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/mentaru_shirakawa/

 

©「メンタル強め美女白川さん」製作委員会

TAG
SHARE ON