エンタメ
バラエティ
2022/4/10 5:45

乃木坂46がゲームプログラミングに挑戦!吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於出演の新番組がスタート

乃木坂46の吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於が出演する新番組『東京パソコンクラブ〜プログラミング女子のゼロからゲーム作り〜』が、BSテレ東で4月15日(金)深夜0時30分からスタートすることが分かった。

©BSテレ東

 

本番組は、乃木坂46のメンバー3人がゼロからゲームプログラミングを学び、オリジナルゲームを作ることを目標に汗をかく、プログラミングドキュメンタリー番組。初回収録では偽番組の収録で呼び出した3人に、レギュラー出演決定をサプライズ発表。大喜びする3人をそのまま連れ出し、番組ポスター撮影へ。さらに早速、ゲームプログラミングの門を叩く。

 

吉田は「後輩2人とのトリオもなかなかない組み合わせなのでとても新鮮で楽しみです」と出演についてコメント。金川も「話していて楽しい、大好きな2人とも一緒に番組ができるのでその辺りも楽しみです」と期待を語った。

 

吉田綾乃クリスティー コメント

まだゲームプログラミングに関して、具体的に学ぶ前ですが、ゆくゆくは自分たちが作ったゲームを配信して、遊んでもらえるようになればいいなぁと持っています。

 

後輩2人とのトリオもなかなかない組み合わせなのでとても新鮮で楽しみです。

 

私たちの成長にも注目してください。よろしくお願い致します。

 

金川紗耶 コメント

実はパソコンのグラフィックを使って、自分の世界を表現することが好きだったので、とても楽しみです。

 

話していて楽しい、大好きな2人とも一緒に番組ができるのでその辺りも楽しみです!

 

収録でどんどんゲームが作れるように頑張って勉強していきます。よろしくお願い致します。

 

弓木奈於 コメント

小さい頃からおばぁちゃんに脳トレになるパズルをやりなさいと言われ続けていたのですが、これを機に、そんなおばぁちゃんが逆に喜ぶようなパズルゲームを作ってあげたいです。

 

パソコンも今まで持ったことがなく、このジャンルは正直、不得意かもしれないのですが、そんなスタートからでも少しずつできるようになる過程を楽しんでもらえるよう、頑張ります。

 

演出・プロデューサー:岩下裕一郎(テレビ東京)コメント

「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京)というゲーム番組の演出を担当しているのですが、ずっとゲームを作ってみたくて企画書を出し続けていたら、実はBSテレ東がプログラミング番組を検討していて意気投合!

 

そこに…そこに乃木坂46の吉田さん、金川さん、弓木さんという…最高のトリオをキャスティングできたので、チーム一丸となって人気番組にしていきたいです!

 

口だけではなく、本当にゲームが作れるよう頑張ります!ぜひご期待ください!

 

番組情報

『東京パソコンクラブ〜プログラミング女子のゼロからゲーム作り〜』

BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)

2022年4月15日(金)深夜0時30分~0時59分

番組HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nogi_paso/

 

©︎BSテレ東

TAG
SHARE ON