エンタメ
ドラマ
2022/4/14 5:45

山口紗弥加がスナックのママ役で出演!「大好きな人たちが作る“大人の悪ふざけ”は作品として大好き」『探偵が早すぎる』

『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』山口紗弥加、滝藤賢一

 

4月14日(木)スタートの木曜ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』(日本テレビ系 毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分)の第1話に、山口紗弥加が出演することが決定した。

 

本作は、2018年7月期に放送され、2019年12月にはスペシャルドラマも制作された人気コメディ・ミステリー。ほんの些細な違和感やミスを察知して未然に殺人計画を防いでしまう、“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤)の活躍によりSeason1で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬)。Season2となる本作では、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに。犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする“トリック返し”を得意とする千曲川。今回も凶悪な刺客たちに向け、千曲川の華麗なトリック返しが冴え渡る。

 

山口が演じるのは、千曲川が訪れるスナックのママ役。短い出演時間ながらも、滝藤に負けない個性を大爆発させた出演シーンとなっている。一体どんなスパイスとなって、ドラマに登場するのか注目だ。

 

山口紗弥加 コメント

『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』山口紗弥加

 

◆ドラマ『探偵が早すぎる』出演のお話を聞いた時の感想は?

滝藤さんとアリスのお家に遊びに行ける! 嬉しいな、楽しいな! そんな浮かれた気持ちでした。大好きな人たちが作る“大人の悪ふざけ”は作品としても大好きです。夜中にテレビを点けるとたまたま『探偵が早すぎる』を放送していて、その時、ヘトヘトに疲れていた時期だったので、すごく元気をもらった記憶があります。雷に打たれた広瀬アリスさんが、マイケルジャクソンのスリラーを踊らされていた(笑)シーンなんですけど、夜中にひとり大笑いしました。しばらく笑ったら、何だかスッキリしたんですよ。弱っていた心を一瞬で元気にしてくれるなんて、エンタメってすごいなぁ、素晴らしいなぁって改めて気付かせてくれた作品です。

 

◆主演の滝藤さんの印象や、共演するにあたり楽しみなことは?

毎回、お会いするたびにどっと疲れるなぁって。楽しすぎてお喋りが止まらなくなってしまうのが原因なんですが(笑)。ちょっと落ち着こう、冷静にならなきゃと思いながらも、滝藤さんのあのテンションと勢いに飲まれて、ついつい楽しい方向に流されてしまうという、天国のような現場です。今回の役柄は、役者としての将来が心配になる部分もあるにはありますが、そんなことはどうでもいいです。この作品が大好きなので、本筋に関わらないところで、いろんな役で、いろんな場所に出没したい! 野望があります。是非よろしくお願いします。

 

◆視聴者の皆さんに、ドラマ『探偵が早すぎる』の注目してほしいポイントは?

盛大なるおふざけを余すところなくゆるゆると楽しんでいただいて、いい気分でお布団に入っていただけるといいなと思います。

 

番組情報

『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』
日本テレビ系
2022年4月14日(木)スタート
毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分

 

<CAST>
滝藤賢一 広瀬アリス 萩原利久 塩野瑛久 木下彩音 新條由芽/和田正人 MEGUMI ソニン 永野宗典/宮崎美子 水野美紀

 

<STAFF>
原作:井上真偽「探偵が早すぎる」(講談社タイガ刊)
脚本:宇田学
演出:瑠東東一郎、湯浅弘章、本田隆一 ほか
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中間利彦、河野美里
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

公式HP: https://www.ytv.co.jp/tantei/
公式Twitter:@hayasugi_tantei
公式Instagram:@hayasugi_tantei

©読売テレビ

TAG
SHARE ON