エンタメ
タレント
2022/6/1 20:30

来栖りんが大切だからこそ今まで語らなかったものは…「ニジマスのこれ愛してマス」第28回

江嶋綾恵梨、中村果蓮、来栖りん、吉井美優、森みはるの5名からなるアイドルグループ、26時のマスカレイドによる新連載がスタート。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した彼女たち“ニジマス”は、「FASHION & EMOTION」をテーマにテレビや雑誌をはじめ多方面で活躍中だ。本連載では個性あふれるメンバーたちに趣味や今ハマっていることから、ひそかなこだわりや誰かに聴いてほしいことまで自由に語ってもらいます。第28回は、来栖りんさんがお気に入りの「香りもの」についてご紹介!

 

どうも、26時のマスカレイドの来栖りんです!
今回も私の好きな何か、について長々と語らせていただければと思います。

 

今回は何について書くかと言いますと……、私のファンの方ならご存知の通り重度の香りフェチの自分。お気に入りの「香りもの」について語っていきたいと思います!

 

といってもですね、私の中で「香り」というものが結構プライベートなイメージで、フレグランスだったりとか部屋の香りだったりとか、恥ずかしいというか知られたくないというかいろいろな感情があって。好きな割には、愛用のものを実はあまり公開してこなかったんです。

 

でも最近手持ちのものが増えてきて、考え方も、自分の中のいろいろなものの位置関係も、その他もっとたくさんのことがいろいろ変わって、「せっかく好きだし話したい!!」となったのでお話したいと思います!

 

香りもの、というくくりになるといくつかあると思いますが、何から行こうかな…。
じゃあ、ディフューザーから!

 

お家には、ネブライザー式のディフューザーとリードディフューザーのどちらも置いています。
ネブライザー式ディフューザーのほうは、アットアロマのorbを使っています!
これは見た目に一目惚れして買ったんだけれど、何よりすごーく香りが広がるのが特徴! エッセンシャルオイルを原液のままフラスコの中に入れて、それがミストになって出てくるもの!

 

逆に聞きたいんだけれど、おすすめの精油ありますか?? 自分はずっと桃を使ってたんだけど、最近気分を変えたくていろいろ変えてみてて……。今はコーヒーを使ってるよ! 本当にコーヒーを淹れてる時の香りがお部屋に充満します(笑)。
これから暑くなってくるし、次は大好きなペアーの香りにしようかなと思ってます!

 

そしてリードディフューザーのほうは、ドットール・ヴラニエスのザクロ&ミントを使ってます!
orbを店舗に買いに行った時に近くに並んでいて、横を通った時にフワッと好きな香りがして「何だこの香りは…!?!?」となって、大量のディフューザーの中から鼻だけでその記憶をたどって見つけたものです!(笑)
ビビッ! となった時の香りはその場でいろいろ混ざってただろうけど、きっとその中に感じたこれの香りに惹かれたの! 多分!

 

ちなみに好きな香りはフルーツで言うと、イチジクとザクロ、ペアー、ピーチが好きでよくつけます!
その他で好きなのはカカオ、バニラ(あんまりバニラが強いと苦手なんだけど、後ろに少しいるのが好き)、トンカビーン、ムスク…。
逆にレザーとか、メンズっぽい香りはだめみたいです。

 

とこんな感じのお話をしたところでフレグランス、体につける香りの話に行きたいと思います!
これに関しては、完全にわたし「オタク」です。

 

みんなご存知、仲良しのお友達、峰島こまきちゃんもかなりの香りオタクでして。あの子はいついかなる時もいい匂いがします。
オタクと言うだけあって、あの子はいろいろな香りを使い回してると思うんだけど、でも不思議といつも「こまきの匂いだー!」ってなるんです。不思議!

 

そんなこまきにプレゼントでいただいたのが、メゾンマティンのプンプン
誕生日が近いからお互い好きな香りを交換こしてプレゼントしようよってことで、私は同じメゾンマティンのワルニワルニという香りをプレゼントしました。
ノーズショップでどちらも試せるから、ぜひ行ってみてね!

 

あとはあんまり外につけていくことはないんだけれど、超王道! ジルスチュアートのホワイトフローラル。これはすんごく昔から持ってて、リニューアルしてからもずっと持ってるものです。
人気なのもあってかなり被るから外につけていくというより、寝れない時お布団とかにシュッとして寝るとゆっくり眠れるので、自分だけでこっそり楽しんでます!

 

本当に日替わりってくらいころころ変えるから、全部なんて絶対紹介できないんだけれど(笑)。
一番のお気に入りは、トムフォードのソレイユネージュっていう香り!

 

これは「雪の上できらきらしてる冬の光をイメージした香りなんですよ」ってBAさん(ビューティーアドバイザー)に教えてもらいました。
冬好き雪好きの私は説明だけでちょっと惹かれてしまったよ〜。でも「本当にその通りだー!」ってなるすてきな香りだから、ぜひ試してみてね!

 

と、かなり長々長々とお話してしまったんだけれど!(笑)
どうだったかなー…、かなり質問系でも多くいただくことだから、需要があると信じて!

 

さっきも「私の中で香りはプライベートで大切なものだ」って説明したんだけれど、生活してる中、香りで記憶していることが自分は本当に多くて!
誰かのお家に入った瞬間、前にそのお家に行った時の記憶がぶわーー! っと蘇ってきたり、シャンプーを昔使ってたものに戻した時、そのシャンプーを使ってた時の記憶を思い出して「いろいろあったなー!」ってなったり。

 

あとは、街で歩いててフワッと知ってる香りがしたら、「〇〇ちゃん!?!?」って振り返っちゃったり(笑)。
それくらい自分の中で記憶とか人とか、直結してるものだったから大切で大好きなものなんだ〜。

 

長々とお話してしまいましたが! ここまで読んでくれてありがとうございます!
みんなもお気に入りの香りに出会えますように。
ではでは!

 

来栖りん PROFILE

●くるす・りん…2000年11月8日生まれ。東京都出身。A型。アイドルグループ「26時のマスカレイド」でセンターを務める。週刊ヤングジャンプ「制コレ’18」にてグランプリを受賞し、さまざまな雑誌の表紙や巻頭での掲載も多数。ほかにもテレビCMや、多数のバラエティー番組などへの出演で活動の幅を広げている。2019年11月には、1stメジャー写真集「Lakka」を発売。

公式Twitter:https://twitter.com/nijimasu_rinrin
公式Instagram:https://www.instagram.com/ringring_rin/

 

26時のマスカレイド PROFILE

●にじゅうろくじのますかれいど…2016年10月結成。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した5人組アイドルグループ。グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略した「ニジマス」。「FASHION & EMOTION」をテーマに掲げて活動中。
2019年8月にメジャーデビューと同時に発売したミニアルバム『ちゅるサマ!』は、オリコンほか各ランキングで軒並み1位を獲得した。2020年には、2,000人の中からオーディションにて選ばれた新メンバー中村果蓮が加入して新体制に。初の主演ドラマも経験し、勢いに乗る彼女たちから目が離せない。

 

INFORMATION

■Digital Single「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」
配信中

配信リンク:https://lnk.to/Twinkle-Dibadi-Doo

■「@JAM 2022 Day2〜SUPER LIVE〜」
2022年5月29日(日)Zepp DiverCity(TOKYO)

■「DIAMOND FES2022 GIRLS EDITION」
2022年6月28日(火)Zepp Haneda(TOKYO)

■26時のマスカレイド LAST LIVE「curtain call」
2022年10月30日(日)東京国際フォーラム ホールA

 

WEB

公式サイト:https://26masquerade.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nijimasu_staff
公式Instagram:https://www.instagram.com/nijimasu_staff/

 

TAG
SHARE ON