エンタメ
ドラマ
2022/6/18 5:30

広末涼子が永野芽郁主演『ユニコーンに乗って』に出演決定「夢のある女性像をしっかりと演じきれたら」

7月5日(火)からスタートする永野芽郁主演ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)に広末涼子が出演することが分かった。

『ユニコーンに乗って』羽田早智役の広末涼子 ©TBS

 

このドラマは、永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOの元に、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちが成長していく姿を描く“大人の青春”ドラマだ。

 

主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈を演じるのは永野芽郁。佐奈の元に部下として転職してくるおじさんサラリーマン・小鳥智志役に西島秀俊。佐奈と「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功役に杉野遥亮。佐奈の元で働く同僚・森本海斗役に坂東龍汰、栗木次郎役に前原滉、夏井恵実役に青山テルマ。須崎の幼なじみで元恋人でもある倉田凛花役に石川恋、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員・白金貴史役に山口貴也、佐奈の年の離れた妹で天真爛漫な女子高生・成川依里役に武山瑠香が決定している。

 

そして新たに、佐奈(永野)が高校時代から憧れている存在で、佐奈が起業するきっかけを作った大手通信会社「サイバーモバイル」のCEO・羽田早智を広末涼子が演じることが発表された。

 

TBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは、2015年に放送された『ウロボロス~この愛こそ、正義。』以来となる広末。ドラマや映画に引っぱりだこな中、今年「第14回ベストマザー賞2022」を受賞。子育てをしながら女優として第一線で活躍している姿は、幅広い世代の女性の憧れとなっている。

 

そんな広末が演じる羽田早智は、アパレルの店舗スタッフから一念発起して起業し、CEOとしてファッションECサイトを立ち上げ成功させたユニコーン企業の先駆け的存在。その手腕を買われ、大手通信会社「サイバーモバイル」のCEOに就任した。早智に憧れ、大学で早智の特別講義に潜り込んだ佐奈のことを印象的に覚えており、起業した佐奈の動向も気に掛けている。プライベートでは小学生の息子・玲央を育てるシングルマザーであり、玲央と休日にアウトドアで過ごす中、ひょんなことから小鳥と知り合う。

 

『ユニコーンに乗って』©TBS

 

さらに、佐奈(永野)、小鳥(西島)、須崎(杉野)が写るポスタービジュアルも解禁。6月21日(火)には、ドラマをさらに盛り上げる注目のアーティストによる主題歌情報も発表される予定となっている。

 

広末涼子 コメント

羽田早智役を演じさせていただきます広末涼子です。

 

これから起業したい人、お仕事を頑張りたい人、恋をしたい人、なんならゆっくりドラマを見ながら休みたい人。性別、年齢問わずたくさんの人に楽しんでいただけるポジティブお仕事ドラマです。

 

シングルマザー役のわたくしですが、大企業のCEOという華やかでかっこいい一面も持つ、夢のある女性像をしっかりと演じきれたら!と奮起しております。

 

7月5日(火)からスタートの夏ドラマ、どうぞお楽しみに。

 

ストーリー

成川佐奈(永野芽郁)は23歳で起業した、教育系アプリを手掛けるスタートアップ企業(※1)「ドリームポニー」のCEO。無謀かもしれないが10年以内にユニコーン企業(※2)となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘している。立ち上げ当初こそ急激に成長したものの、次なるサービスの展開が打ち出せず設立から3年目を迎え、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。プライベートでも日々仕事を第一優先にしており、恋愛に関して無頓着。共同創設者の須崎功(杉野遥亮)からひそかに思いを寄せられるも、全く気づいておらず…。

 

そんな彼女の元に、ある日スタートアップ企業の雰囲気とは似ても似つかない中年サラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が転職してくる。一回りも歳が離れた小鳥が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく。

 

最初は小鳥を疎ましく思う佐奈だが、その経験の豊富さからくるアドバイスや生き方に助けられ、親しみを持つように。一方、佐奈の絶対的ビジネスパートナーの功も、小鳥の出現により長年胸に秘めていた佐奈への思いが抑えきれなくなり、チームの均整が崩れる危機に。突如仕事と恋のトライアングルに巻き込まれた佐奈たちの、切ない大人の青春模様が動きだす。

 

果たして競争の激しいIT業界で「ドリームポニー」はユニコーン企業となり成功するのか。そして、佐奈は夢もロマンスも手に入れることができるのか。

 

※1…スタートアップ企業…誰もが考えつかないアイデアで市場を開拓し、短期間で急成長する企業。

※2…ユニコーン企業…評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉。

 

番組情報

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

TBS系

2022年7月5日(火)スタート

毎週火曜 午後10時~10時57分

 

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/

番組公式Twitter:@unicorn_tbs

番組公式Instagram:@unicorn_tbs

番組公式Tiktok:@unicorn_tbs

TAG
SHARE ON