エンタメ
ドラマ
2022/7/23 5:30

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』放送開始100回を記念した配信イベント開催決定

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)が、8月19日(金)で放送開始100回を迎える。それを記念して、8月27日(土)に配信イベント「『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』感謝祭 #百せか祭」の開催が決定した。

 

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦している。

 

2020年9月に放送開始した本番組が、来月8月19日(金)で放送開始100回を迎えることに。これを記念して、番組初の配信イベントが開催決定。このイベントのために用意した新作ラジオドラマや、ゲストとの企画、さらには前代未聞のリスナー参加型企画など、これまで番組を聞いてくれていたリスナーに「感謝」を届ける1日となるそうだ。

 

イベントの開催に先駆けて、リスナー参加企画「百せか祭SP企画!リスナー参加ラジオドラマの募集がスタートする。「リスナーのあなたと作るドラマ企画」をテーマに、番組公式YouTubeチャンネルに公開された百田の音声とセリフが書かれた台本を元に、リスナーと百田が作り上げるラジオドラマ音声をボイスメモに録音して、メールで募集する。

 

優秀者は当日のイベントに参加し、実際に『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』を体験することができる。なお、リスナー参加ラジオドラマ企画の詳細は、イベント公式HPに記載の募集要項を参照。

 

イベント情報

「『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』感謝祭 #百せか祭」

2022年8月27日(土)※詳細な時間は後日発表

出演:百田夏菜子 ほか

イベント公式HP:https://event.1242.com/events/momoseka/

TAG
SHARE ON