エンタメ
ドラマ
2022/8/20 21:30

泉里香出演『高嶺のハナさん』続編決定!小越勇輝、香音、猪塚健太も続投【コメントあり】

泉里香が主演を務めるドラマ『高嶺のハナさん2』(BSテレ東/BSテレ東4K)が、10月1日(土)よりスタートすることが決定した。

『高嶺のハナさん2』上段)泉里香 下段左から)香音、小越勇輝、猪塚健太©「高嶺のハナさん 2」製作委員会 2022

 

前作は2021年4月クールにBSテレ東・テレビ大阪「真夜中ドラマ」枠で放送。本作でドラマ初主演を果たした泉の全力のコメディ演技が注目を集め、BSテレ東の番組で史上初、第1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破した。

 

原作はムラタコウジの同名人気コミック「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)。続編では、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOL・高嶺華(ハナ)が、前作の小学5年生の恋愛レベルからようやく一つ進級し、年下のダメ社員・弱木強と超ピュアなお付き合いを始めるものの、まさかの破局…。インスタフォロワー数133万人超えの泉が、“バリキャリOL×恋する小学生のような乙女”という二つの顔を、さらにギャップ満載で愛らしく演じる。

 

また、レギュラーキャストの続投も決定。ハナ(泉)とひそかに両思いの企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強役はミュージカル「テニスの王子様 2nd シーズン」、ドラマ『駐在刑事Season3』など、話題作に多数出演する小越勇輝。一途に弱木への思いを寄せる社内のアイドル・天井苺役は『non-no』専属モデルとして同世代から絶大な支持を集め、ドラマ『何かおかしい』など女優としても活躍中の香音。ハナに思いを寄せる社内イチのプレイボーイ・チャラ田こと更田元気役を『ポルノグラファー』シリーズや、ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』への出演で話題の猪塚健太が演じる。

 

さらに恋の多角関係に参戦する新たな二人が登場。ハナの憧れであり、ひそかにハナに思いを寄せる上司・不動凪役、弱木の同期で人間関係をかき乱す関西弁全開女子・淀屋橋うめ役は、近日発表予定。

 

泉里香 コメント

◆第2弾放送決定の話を聞いたときはいかがでしたか。

前回の現場で続編ができたらいいねとみんなで話していたので驚きました。

 

私自身にとっても携わった作品の続編が作られるのは初めてだったので、うれしいです。

 

◆約1年半ぶりに演じる“高嶺華”となりますが、演じるに当たり第1弾から何か心境の変化はございますか。

特に変化はないですが、華らしさを失わずにさらにパワーアップした姿をお見せできるように頑張ります。

 

◆今作ではおなじみの弱木、苺、更田というキャラクターに加え、うめ、不動といった新しいキャラクターも加わり、恋模様もさらに動き出します。その点についてはいかがでしょうか。

新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。

 

ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください。

 

◆視聴者へのメッセージ

皆さんのお陰で“高嶺華”をもう一度演じさせていただける事になりました。弱木との恋模様に進展はあるのか!?ご期待ください!

 

小越勇輝 コメント

ドラマ『高嶺のハナさん2』制作決定ということで、とてもとてもうれしく幸せです。

 

これも前作があり、関係してだくさった皆様、ご視聴してくださった皆様、たくさんの方の力があってこそ今回につながりました。

 

再びあのハナさんワールドに入り込みながら、弱木強として、ピュアに真っすぐ負けじと物語を突き進んでいきます。

 

ストーリーも進みながら新たな仲間も増え、よりパワーアップし、色濃く展開していく高嶺のハナさん2。

 

笑って泣けて応援したくなって、一緒にウズウズしていただけたらうれしいです。

 

まだ前作を見られてない方も、今回からでももちろんお楽しみいただけます!

 

ドラマ 高嶺のハナさん、前作もそして今作も!放送を心待ちにしていただけたら幸いです。

 

香音 コメント

パート2制作の話を聞いた時は、また愛しの苺ちゃんになれることにうれしい気持ちがあふれました!!

 

最高なキャストの皆様と監督・スタッフさんと共に、この作品を作り上げられることをすごくうれしく思っています!

 

パート2は私自身の実年齢も苺ちゃんに近づき、より成長を遂げパワーアップした苺ちゃんをお届けできるよう頑張ります!!

 

猪塚健太 コメント

高嶺のハナさん2!本当にうれしいです!2をやりますと聞いた時はそれはそれはうれしかったです。

 

しかし、前回失恋&盗作疑惑で終わっていったチャラ田は果たしてそのまま会社に残っていられているのでしょうか。

 

このコメントをしているということは何とか大丈夫だったということですね!

 

皆様の応援と反響のお陰で続編が決定した高嶺のハナさん2。

 

世界観はそのまま、さらにパワーアップした形でお届けできそうです。ワクワクしながら撮影しております。

 

皆様期待しつつ、楽しみにしつつ、変わらぬ応援よろしくお願いいたします!

 

キャスト、スタッフ一同、トップギアです!!!

 

原作者・ムラタコウジ コメント

ドラマ第1弾では役者の皆さんがもう完璧にキャラクターを表現してくださっていて(たくさん顔芸もしていただいて)毎回笑ったりしんみりしたりドキッとしたりとても楽しく拝見させていただきました!

 

もうなんなら漫画を描きながら役者さんたちの顔を思い浮かべてニヤついてたくらい全員いとおしいので、第2弾でもまたみんなのカワイイ姿が見れると思うと楽しみで仕方ないです!

 

今回、ドラマを観るためだけに4Kテレビを購入し完全無敵の体制を整えたので、正座して放送日まで待っています!

 

瀧川治水プロデューサー(BSテレ東)コメント

このドラマの第1弾がクランクインしたのが昨年の春。主役の泉里香さんが声を枯らしながら部下の弱木を激しく叱りつける場面があったかと思うと、家に帰ると小学生のようにかわいくなるキャラ。このギャップある高嶺華というキャラクターを、泉里香さんは見事に生き生きと作ってくれたのです。今回そのおかしさと健気さはもっと爆発していきます。多角関係の中、人を好きになることの尊さと大変さを、今度も大笑いしながら、楽しんでいただきたいと思います。

 

番組情報

真夜中ドラマ『高嶺のハナさん2』<4K 制作ドラマ>

BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)全国無料放送

2022年10月1日(土)スタート

BSテレ東 毎週土曜 深夜0時~0時30分

テレビ大阪 毎週土曜 深夜1時~1時30分

 

配信:NTTドコモ「ひかり TV」で1週間先行

※広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)では、テレビ大阪での放送直後より配信

 

原作:「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)

主演:泉里香

出演:小越勇輝、香音、猪塚健太 ほか

監督:内藤瑛亮、高杉考宏、塚田芽来

脚本:岡庭ななみ、宮本勇人、渋谷英史

プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、清家優輝(ファインエンターテイメント)

コンテンツプロデューサー:清水俊雄(BSテレ東)、久保田渉(BSテレ東)、渡辺瑞希(BSテレ東)

制作:BSテレ東/ファインエンターテイメント

製作著作:「高嶺のハナさん2」製作委員会 2022

 

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana2/

公式Twitter:@BS7ch_hanasan

公式Instagram:@bs7ch_hanasan

公式アメーバブログ:https://ameblo.jp/bs7ch-hanasan/

TAG
SHARE ON