エンタメ
バラエティ
2022/8/21 21:30

高島礼子、大島麻衣、伊藤さおりが“上限500円”縛りの乗り継ぎ旅に挑戦「試行錯誤が本当に楽しかった」

BSテレ東の新たな旅番組『ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅』が、8月23日(火)後6時54分から放送される。

『ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅』左から)大島麻衣、高島礼子、伊藤さおり©BSテレ東

 

今回は、伊豆半島を巡る1泊2日の旅。しかし食事はもちろん、公共交通機関の運賃も一度に使えるのは500円まで。旅人たちは1人当たり500円×20枚(1万円)を持ち、スタートの城ヶ崎海岸から4つのワンコインスポットを巡り、ゴールの元箱根港を目指す。

 

ワンコインスポットに到着すると、500円玉が追加でゲットできるボーナスチャンスも。さらにワンコインを使って、超豪華旅館か激安500円のキャンプ場に宿泊するかを決定する。

 

そんなワンコイン旅にチャレンジするのは、演技で見せるクールな印象とは裏腹に、『水バラBINGO対決旅』(テレビ東京系)で天然な一面ものぞかせている高島礼子。また、元AKB48の大島麻衣、北陽・伊藤さおりも集結し、ワンコインでおなかいっぱいになるグルメ情報や超お得な観光スポットを紹介していく。

 

高島礼子 コメント

ただ普通に旅をするだけではなく、一緒に旅した皆さんと時間と労力を使いながら、500円でどれだけ満喫できるか試行錯誤したことが本当に楽しかったです。500円の縛りがあると、時間をロスしてしまうことがありましたが、それ故にその土地の方々との触れ合いも生まれましたし、普段通り過ぎて見逃すところを、たまには降りて歩いてみるのもいいものでした。

 

プロデューサー・高橋伸幸(テレビ東京制作)コメント

まず、今回のトリオは終始前向きで観ていて清々しい3人です。目的地に行くには基本的に500円以上の運賃がかかるので、旅を通して何度もバスや鉄道を途中下車する羽目になります。それでも、高島さんを中心にその状況を前向きにとらえ、より旅を楽しめる策を練り続けるところがこの番組の魅力です。

 

さらに500円以内で堪能できるご当地グルメにも注目です。観ている方々が旅に出た際にはぜひ立ち寄ってほしいスポットが満載です!

 

番組情報

『ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅』

BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)

2022年8月23日(火)午後6時54分~8時49分

 

出演:高島礼子、大島麻衣、伊藤さおり(北陽)

ナレーション:村田秀亮(とろサーモン)

プロデューサー:高橋伸幸

製作:BSテレ東 テレビ東京制作

 

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/onecoin/

TAG
SHARE ON